※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
サプリ・健康

産後の体重増加についての相談です💦妊娠中、体重が13キロも増えてしまい…

産後の体重増加についての相談です💦

妊娠中、体重が13キロも増えてしまいました😱
産後1ヶ月で11キロ戻り、あと2キロだーと、気を抜いたのがいけなかったのか、その後どんどん体重が増加し、現在妊娠前プラス7キロです😭
昨日は、髪を洗ったあと、横の鏡に映った人が、一瞬誰か分かりませんでした笑

現在していること
・週1回ヨガ教室へ
・ご飯を一口30回かむ
・骨盤矯正
・買い物の際には必ず抱っこ紐で
・「3分間フィットネス」というアプリで少し運動
・体重を毎日計って記録

太る原因かな?と思うこと(と、そのいいわけ笑)
・運動不足(妊娠前は、結構体を動かす仕事をしていた)
・夜ご飯を食べる時間が遅い(子どもの相手をしているとなかなかご飯の準備ができない)
・もともと太りやすい(今までは仕事のおかげで太りすぎを防げていた)
・ついつい一口チョコをつまみ食いしてしまう(誘惑には勝てません)
・混合育児なのに食べすぎ(おっぱいの栄養になる!と、食べる理由づけをしてしまう)

もとからぽっちゃりだったのですが、今はぽっちゃりで片付けられない体型になっています笑
ぽっちゃりでいいから、もとの体重までは戻したいです😭
何か、効果的なものありませんか??
あと、今「階段昇降」に興味があって、外でやると恥ずかしいから笑、専用の台を買おうかな、とか思ってるんですが、効果ありますか??
真剣やばいので、アドバイスお願いします🥺

コメント

ポムポムぷりん

私ももともと太りやすい体質で上の子の時は妊娠時プラス16キロで産んでからは8キロ減ってそこからまた20キロ程増えちゃいました😳下の子産んでから30キロダイエットに成功しました!
食事量気をつけるだけでかなり減りましたよ🙆混合なのに食べる量増やすと体重も増えてく一方だと思います!私も経験済みなので…(笑)

• ぴーた

ぴーた

30キロも🤭すごいですね‼️
    ちなみに、食事量はどれくらいにしてましたか⁉️

• 12月6日
とも

私は妊娠中ではないのに 「あれ?もしかして、お腹に第2子いる?」と親戚に言われてしまったくらい腹が出てしまっててダイエットしなきゃな~と思っています(笑)

甘い物を食べたくなったら洋菓子よりは和菓子のほうがカロリー低くて良いらしいですよ。
あと、ショウガ系。ショウガ紅茶とかショウガ湯とかですね。
半身浴で汗をかくとか。

• ぴーた

ぴーた

私も、そう言われそうなぐらいお腹出てます笑
    和菓子も好きなので、食べれるなら嬉しいです😆食べ過ぎには気をつけないと💦
    しょうが系がいいのは知らなかったです😳試してみます✨ありがとうございます😊

• 12月6日