※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-------ko
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の室内服装について教えてください。

生後2ヶ月の子の服装について。
退院してからずっと室温20~23度、湿度50~60%を保って、短肌着とコンビ肌着におくるみ巻いてすごしてます(¨;)
今更ですがこれでは寒いのかな?と思ったので皆さんは室内ではどのような服装させてるのか教えて下さい(o・ω・o)

コメント

めぐみくろん

おくるみは巻かなくてもよさそうですね(⍢)
うちは、短肌着+コンビか、短肌着+ツーウェイオールです⑅◡̈*

• Yu-------ko

Yu-------ko

ありがとうございます!
    服装は今のままにしておきます(^^)
    ちなみにお布団は毛布とかかけてますか??
    ブランケットと掛布団でねかしてるんですが掛けすぎですか(¨;)?質問ばかりですいません(>_<)

• 1月21日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

寝る時は、綿のおくるみ、薄い毛布、掛け布団の順番です⑅◡̈*
    たまに、スリーパー、薄い毛布、掛け布団にする場合もあります♡
    日中、お部屋の時はフリースのブランケットをお昼寝の時にかけてます()♪
    寝る時も、エアコンなどを付けっぱなしでしたら、ブランケット、掛け布団の順でも良いと思います✳︎
    うちは、日中おくるみで包まないのでおくるみで包まれたら夜って分かるのか、夜はぐっすり寝てくれます♡

• 1月21日

Yu-------ko

スリーパー持ってるので使ってみようなとおもいます‼
    おくるみで夜を知らせるという技もあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    良いことききました!(笑)
    ありがとうございます(^^)

• 1月22日
テレホン

地域によりますよね…うちは短肌着、コンビ、ロンパース、おくるみですよ!寝る時はこれにブランケットです。地域もありますが、温度も湿度もそのように保ってます。助産師さんに退院後来てもらってみてもらって指導を受けましたよ!

Yu-------ko

ありがとうございます!
    都内に住んでます!
    確かに地域によって寒さ全然違いますよね(¨;)

• 1月22日
はるくママ☆

うちも室温20度を保つようにして、
コンビ肌着➕ツーウェイオールです!
それに膝かけをかけて、毛布をかけて寝かせてます💕

Yu-------ko

薄着でいいんですね(^^)
    私モコモコパジャマでも寒いのでわからなくて(笑)

• 1月22日
おかめ(о´∀`о)

背中、肌着をさわってさらさらしてたら調度よくて(о´∀`о)湿ってたりすると暑いです!!逆に冷たいと寒いみたいです!!
2ヶ月くらいからは大人より一枚少なくしてねって保健師さんに言われました(о´∀`о)
20~23℃ならお腹ならコンビ肌着と服だけで~それでも、心配ならお腹が冷えんようにお腹だけなんかかけてあげてればと思います(*´ω`*)