※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___Y
妊娠・出産

私元々アトピー持ちなのですが子供に遺伝する確率とかみなさんわかりますか??

私元々アトピー持ちなのですが
子供に遺伝する確率とかみなさんわかりますか??

コメント

yuママ♡

確率はわかりませんが義姉がアトピー持ちで甥っ子はアトピーです😓
そしてうちの旦那もアトピー持ちです。
小児科の先生にはなる確率は高いけど
治らないものじゃないから大丈夫!
と言われました(^O^)!

• ___Y

___Y

yuママさんのお子さんは
    アトピーでしたか?(இдஇ; )
    ちゃんとケアしてあげたら
    大丈夫ですかね。。??

• 1月21日
  • yuママ♡

yuママ♡

4ヶ月にならないと検査ができないと言われてもう少しで4ヶ月なので検査してみるつもりです☺️!
    ちゃんとケアしたら小学生までには治るよ!と言われましたよ(^^)
    なので私はもし子どもがアトピーでもあまり気にしません!

• 1月21日
ひなみうた

私自身生後半年からアトピーで他にもアレルギー持ちです。
旦那もホコリやハウスダストなどのアレルギーがあります。
ですが子供達は本当に私から生まれたのかと思うほど肌が丈夫です。
アレルギー反応を示したことは一度もありません。
確立など正確なことはわかりませんしまだ出てきてないだけかもしれませんが、こういうパターンもありますよ。
気にしすぎない方が良いと思います。

• ___Y

___Y

実際私もお父さんが軽度の
    アトピー持ちやったみたいで
    私と姉だけアトピーで
    弟はアトピーじゃないので
    そういう事もありますかね?
    旦那は肌綺麗なので
    大丈夫ですかね?(இдஇ; )
    もしアトピーでも
    きちんとケアしてあげますっ!

• 1月21日
みぃ*

うちは母がアトピーで私もアトピーです
3人兄弟でアトピーは私だけで病院では遺伝は関係ないと言われたそうですがどうなんですかね?(´・ω・`)
私自身アトピーの他にハウスダスト、紫外線、猫、卵など基本的にアレルギー体質なので不安ですが健康に産まれてきてくれることを信じてます(。・ω・。)

• ___Y

___Y

私も喘息と動物アレルギー
    あったみたいで…
    状況によってひどくなったり
    穏やかになったりします(இдஇ; )

• 1月21日

母が結構なアトピーで私が軽度のアトピー、旦那が小児喘息で息子は中程度のアトピーと重度の卵アレルギーです。

• ___Y

___Y

やはりDNAが関係してるのですかね(இдஇ; )

• 1月21日

確率はわかりません。
アトピーというのは、皮膚に出たアレルギーのことです。これが肺に出れば喘息だし、鼻に出れば慢性鼻炎、目や鼻に出れば花粉症で、食べ物に出れば食物アレルギーと呼びますが、これら全て「アレルギー」です。
アレルギーの体質は、親からの体質遺伝が大きく、両親ともに何かアレルギーを持っていれば(前記した花粉症などももちろん含めます)アレルギーの素質をもった子が産まれる確率はけっこう高いです。
ただそれが、必ずしも皮膚に出るかはわかりません×
なので、何かしらアレルギーになるかもしれないという心構えはしておいた方が良いかもしれませんね( ˊᵕˋ* )

• ___Y

___Y

なるほど(இдஇ; )
    ありがとうございます!
    喘息も私あるので心配で…

• 1月21日

退会ユーザー

わたしが喘息で、旦那さんがアトピー(今はほぼ完治)ですが、うちの子は食物アレルギーがあります○
    喘息は発症するとしても大体は2〜3歳からです。生後間もなく発症する場合は即入院になる事が多いですが、その入院をきっかけにほぼ完治する場合もありますよ(*´꒳`*)
    弟は生後すぐに喘息で入院し、今は風邪のときしか発作出ません×
    逆に3歳で発症したわたしは、未だに喘息とお付き合いしてます。
    でも、もしこの子も喘息になったとしても特に気にしてません。わたしという経験者がいるから、全く喘息を知らない人に比べて知識も、対応の仕方も知ってますし○ お世話できる自信があります!

• 1月21日
かおつん·͜·ೢ ⋆*

私もアトピー持ちです!
兄と妹がいますが2人はアトピーではありません。母が言うには私がお腹にいる時に1番ストレスを感じたと言っていました。そのせいか、私もストレスを感じると今でも手や足などには症状が出ます|ω・`)
後はハウスダストやアレルギー性結膜炎などを持っています。
私も遺伝してしまうんじゃないかと心配ですがあまり考えすぎるのも良くないと思います!元気な赤ちゃんだと信じて待ちましょう\(*ˊᗜˋ*)/

• ___Y

___Y

えええぇ、
    そうだったんですか…(இдஇ; )
    ストレスも関係してるのですかね…
    心配もあるけど大丈夫ですよね?

• 1月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

かおつん·͜·ೢ ⋆*

もしなったとしても治らないものではないので小さい時からしっかりケアしていれば大丈夫だと思っています!!

• 1月22日
はるちー

アレルギーは片方が持ってたら50%
両方なら80%でなるみたいです。

私も主人もアレルギーありますがやはり子供にもアレルギーあります。