※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃあ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻や体重増加でストレスを感じています。同じ経験の方と話したいです。

初めての質問です(><)
今回4月に3人目をします。
今回の妊娠で初めての悪阻で脱水になり二週間入院しました(´・・`)
悪阻で8キロ位落ちました(><)
でも悪阻が落ち着いたら食欲止まらず体重が増えていく一方で(´д⊂)
検診のたびに言われるので精神的に参ってしまいます(╥╯θ╰╥)
食べなきゃいいんですが家で1人でいるストレスもあり(;_;)
1人目で+23㌔
2人目で+15㌔
前がかなり増えたのでなかなかきつくて(╥╯θ╰╥)
今回の妊娠がかなりのストレスになってしまっています(;_;)

同じ方いましたら話ししましょ(><)

コメント

deleted user

はじめまして♡
わたしも
3人目を3月に出産予定です♩

上の子は
男の子2人で
大変ですε-(´∀`; )笑

ゆぅちゃあさんの
お子さんと
年も近そうなので
良かったら
話しましょうね✨

  • ゆぅちゃあ

    ゆぅちゃあ

    よろしくお願いします(*^ω^*)
    帝王切開3回目なので子宮も薄くなるべく動かないでと言われるストレスで今食欲が底なしで(╥╯θ╰╥)
    毎日の体重測定がかなりのストレスなってしまってます(╥╯θ╰╥)

    • 1月21日
deleted user

1人目と2人目の
体重増加も
ほぼ同じでビックリです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*笑

deleted user

今回は
悪阻で5キロ減って
安定期から
その分も戻って
元の体重からは
まだ3キロくらいですが

すごい食べてるので
どんどん
増えてそうですε-(´∀`; )

  • ゆぅちゃあ

    ゆぅちゃあ

    悪阻で痩せた分は正月でしっかり戻ってしまいました:(´◦ω◦`):
    どうしたら食欲止まるんですかね!?(´・・`)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開3回目って凄いですね!

    安静にって
    ストレスになりますよねε-(´∀`; )

    しかも上の子もいるのにε-(´∀`; )

    食欲は
    無くならないんですが
    なるべく
    食べる前に
    ルイボスティーを
    飲んだり
    カロリーのないもの?
    少ないものを
    胃にいれてから
    食べるようにしてみたり?

    してますε-(´∀`; )

    • 1月21日
  • ゆぅちゃあ

    ゆぅちゃあ

    今回の出産時にくくる予定です(><)
    ルイボスティーいいんですか?
    あまり紅茶飲まないので(;_;)
    サラダから食べるようにはしてるんですがね(╥ω╥`)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くくる?ってゆうのは
    もう次の子が出来ないようにするって事ですか??

    ルイボスティーは
    紅茶ではないですよ♡

    ルイボスティーってゆう
    お茶ですが

    ちょと
    クセがあるので
    好き嫌いありますけど
    妊娠中
    産後にも
    凄く良いみたいです✨

    それを飲んでるから
    太らないって事ではないと思いますけど、
    今回は食べてるのに
    何故かあまり
    体重が増えないです(^-^)

    サラダから
    食べるのは凄くいいと思います✨

    • 1月21日
  • ゆぅちゃあ

    ゆぅちゃあ

    くくるとはもう出来ないようにするためですよ(;_;)

    ルイボスティー癖あるんですね(><)
    1度試して飲んでみたいです\(^▽^)/!
    間食も出来るだけ食べないようにしてますがなかなかなのです(;Д;)

    • 1月21日
03児mama

初めまして!
私も1人目24キロ
二人目07キロ
3人目03キロでおさえられました(๑^^๑)
1人目の時はかなり言われましたね〜( ^ω^ ;)

二人目からはカロリー少ない物を食べるように心掛けました!
それかスルメやら朝バナナもやってみました!

  • ゆぅちゃあ

    ゆぅちゃあ

    スルメは匂いがダメで(╥╯θ╰╥)
    朝バナナ頑張ってみます!
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 1月21日
himawari72

私は3月に4人目を出産予定で初期につわりがあったもののすでに7キロ増えていて、検診で体重計るのがかなりのストレスになってます…
食べなきゃいいのはわかってるんですよねぇ(^_^;)
私も1人目+15キロ
2人目+20キロ
3人目+18キロ
毎回かなり増えるのでもぅ諦めてます>_<

  • ゆぅちゃあ

    ゆぅちゃあ

    食べなくても赤ちゃん大丈夫って頭では分かってるんですが、食欲が止まらず(╥╯θ╰╥)
    検診のたびにチクチク言われるのでキツイですね(;Д;)

    • 1月21日