※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんにはアンパンマンの3ピースまでのパズルを与えています。他のキャラクターのパズルも検討中で、同じものをひたすら遊ばせているのか、数ヶ月遊ばせたら増やしているのか知りたいです。

パズル好きのお子さん、パズルを買い与えている方、どのようなパズルで遊ばせていますか?
今アンパンマンの3ピースまでのパズルで遊ばせているのですが種類や他のキャラクターのも増やそうかと考えています。
参考にさせてもらえたら嬉しいです。
同じものでひたすら遊ばせているのか数ヶ月遊ばせたら増やしているか教えてください!

コメント

K♡

今何歳のお子さんですか?
2歳の娘は、アンパンマンの6.8.30ピース、実家にも10ピースくらいのパズルあります!
ノンタンの20ピース、
あとはダイソーに売ってる動物や果物のパズルも気に入ってます!
今まではそこまでやってませんでしたが新しく増やしたら気に入って何回もやってるので1.2ヶ月おきに買ってあげようと思ってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    書き忘れてすいません💦
    2歳です。
    20ピースのものも出来るんですね!
    最近興味を持ち始めてひたすら同じものを作っているので増やしてあげたいと思って。
    ピースも目安がわからなかったので参考になりました!
    ありがとうございます。

• 12月6日
cinnamon

お子さん何歳ですか?
3ピースという事はまだ1歳〜2歳くらいですかね?
パズルは結構個人差あると思います。好きな子はどんどんピースが増えると思います。
うちは2歳前に摘み手の付いた木製パズル(ボーネルンドの動物)6ピース、2歳頃にトーマスの木製パズルでアルファベット26ピース、現在は紙製で乗り物や平仮名など50〜70ピースくらいをやってます。
紙製タイプ3枚セットで段々ピース数が増えていくものが売られているのでそういったもので試されても良いかもですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    書き忘れていてすいません。
    2歳です。
    今は70ピースですか✨凄いですね😊
    ピース数も増やし方がわからなかったので参考になりました!
    段々ピースが増えていくセットは助かりますね!
    まだ早いかなと恐る恐る買うところだったので探して見たいと思います。

• 12月6日
  • cinnamon

cinnamon

いずれ遊ぶ時が来ると思うのでセットの物でも大丈夫だと思います(^^)柄をお子さんの好きな分野にしてあげてください。パズルハマり出すとずーっとやっててくれるので長距離移動時とか家事で手が離せない時とかにも良いです。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

真剣に作っているとこちらも安心して家のことができますね😊
    子供の好きなキャラクターのセットのものを探して見たいと思います!
    ありがとうございました。

• 12月6日