※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

授乳中に目が合うか不安です。他の方はどうしていますか?

授乳中に目が合いますか??

昨日4ヶ月検診でした🐷
上記の質問をされて思わず合いますって言ったものの…よく考えたら合うのは哺乳瓶の時や母乳を飲むのを途中でやめた時などでした🙈

母乳を飲んでる時は一心に胸を見つめてます…
というか角度的に目を合わせるって難しくないですか?😫💦

わざわざ聞かれるくらいだから授乳中に目が合わないのはまずいのかと不安になり始めました…😞

皆さんどうですか?💦

コメント

ママリ

目なんて合わなくても合わせなくても問題ないですよ〜◎
市の保健師相談なら専門家でもないし無駄な心配やアドバイスされるだけなのでテキトーに答えたほうが無難ですよ(笑)

  • ふー

    ふー

    保健師さんて何者なんだろって思ってました。。笑

    気楽にいきます♡

    • 12月6日
もぐ

うちの子は飲んでる時は目を閉じてたので目が合うどころの話じゃなかったです(笑)
授乳中じゃなくても、見つめ合った時に赤ちゃんと目が合うなら気にしなくて大丈夫ですよ〜

  • ふー

    ふー

    普段はよく目があってにこにこしてくれます😊
    よかった😂ありがとうございます!

    • 12月6日
ママリ

合わないですよね!
横抱きで乳房に顔を押し付ける感じで飲んでるので、どうやっても物理的に目わせるの無理です笑
よく授乳は赤ちゃんと目を合わせながらしましょう、と聞きますが、どうやって!?って思ってました😂

  • ふー

    ふー

    ですよねですよね!!笑
    下ばっかむいてるとこっちの首も痛くなってくるし😂
    安心しましたー!!

    • 12月6日