※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

40歳女性が県民共済に入っており、医療特約を追加したいが、がん保険も検討中。完治した上皮内癌の履歴があるが、加入可能か不安。ベストな保険は?連絡先がわからず悩んでいる。

家計がカツカツなので、県民共済の総合保証2型2000円に入っています。
年齢は40で、10年前に0期の上皮内癌で、円錐切除をしました。

40になり、総合保証2型だけだと不安になり、医療特約1000円を付加しようと、県民共済に電話し、申し込み用紙を送ってもらいました。

がん保険や、介護保険も、付加出来る事を知りましたが、がん保険まで、付けると、4000円。

そもそも、完治している上皮内癌履歴があっても、がん保険入れるのか…

3000円くらいなら👌と思っているんですが、40歳で、どの保険が、ベストと思いますか?

担当の方に電話しようと思いますか、連絡先無くしてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上皮内がんはその後経過観察などで通院てされてますか??
上皮内新生物だと手術で完治していれば、多分加入は出来そうな気はしますけど。保険加入を考えていらっしゃるのは奥様ですか?
加入が出来るかどうかはわからないですが、オリックス生命の新キュアレディだと、入院日額5000円で、女性特有のがんの場合は、日額10000円になるのが2000円くらいでありますよ。三大疾病一時金をつけると3000円くらいですかね。私はいま38歳で、月にすると1万くらいの保険料で死亡介護で1600万、医療は日額6000円ですが、三大疾病だと日額が2倍か3倍になるものには入ってました。入院したりした時に自己負担を少なくと考えたら医療を厚くする方がいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました。

    一年に一回のみなさんが、されている子宮ガンの検査はしているだけど、もう診察はないです。

    電話で確認したところ、5年何もなければ加入出来るそうです。
    医療特約でも、ガンも降りるそうなので、医療特約だけを付加しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月7日