※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろす
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食事が変化し、戸惑っています。軟飯を進めるべきか、お粥に戻すべきか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。
昨日の夜からお粥→軟飯にしました。
昨日は半分、今日の朝は1口しかたべず口に入れてそのままだしてきました。その後のバナナは完食です。

それまでは基本的にはなんでも食べてくれていたので戸惑ってます。

大人のご飯にお味噌汁かけてお湯入れてふやかしたものは昨日のお昼に全部たべてます。
軟飯通り越してふつうのご飯をふやかす程度に進めちゃったほーがいいのか、またお粥に戻すか迷ってます。
経験あるかた、解決策ありますか??
アドバイスお願いします。

コメント

あくるの

息子はお粥のベチャッとした感覚がある時からいきなり嫌になったみたいで、軟飯通り越して3倍粥から大人と同じご飯にしました🙋‍♀️
普通のご飯にしてから一気に食欲増しました!
まず子供用のスプーン半分くらいお米乗せて食べさせてみたら上手にもぐもぐして「もっと!」ってなったのでその次のご飯から普通のにしてます。
特に柔らかめに炊いたりとかもしてないです!
合わなかったらうんちに出るかな?と思って😅

• ちゅろす

ちゅろす

やっぱり、べちゃってのがだめなんですかねー😅
    今日の夜にふつうのご飯試してみます!
    ありがとうございます!

• 12月6日