※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいるが、母乳を飲むとむせたり苦しそうになる。成長と共に母乳も上手に飲めるようになるでしょうか?

生後10日 母乳吸わせてから ミルクを与えています。

ミルクは上手に飲むんだけど
おっぱい飲むとむせたりするし 途中でとまります。
溺れてるみたいになって苦しそう...

これで良いのか?
と思いながら やってますが

成長と共に 母乳も上手に飲めるようになるものですか?

コメント

なななサマーgirl

うちの子もそうでした🤔
「ヒィーーーーー」って
呼吸困難みたいになるから
すごい焦ってた記憶があります💦

気付いた時には
問題なく飲めるようになってましたよ👶

deleted user

1ヶ月、吸うそぶりすら見せない、吸っても下手くそすぎだった娘も、1ヶ月半くらいからだんだん飲めるようになり、2ヶ月から完母です⑅︎◡̈︎*
練習続けて、体が少し大きくなると吸う力も飲む力もついて飲めるようになります☺︎
ママのストレスにならない程度に頑張ってください(^ ^)

y

おっぱいの方が出がいいんですかね✨
段々と上手になってきます💖
途中で止めて呼吸落ち着かせてからまたあげてもいいかもしれないですね✨寝ちゃうかもしれませんが😂