※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。対策を教えてください。

あと1週間で4ヶ月になります😊
3ヶ月に入ってから寝ぐずりが始まり、最近は眠いのに眠れなくて大泣きして、抱っこも嫌で身体を反り返らせたりして嫌がります。
特に夜は2時間近く、ぐずぐず。。。
お昼寝は、1人で寝ていったりするのですが…
みなさんは、どのように寝ぐずり対策していますか?
おしゃぶりは、すぐに吐き出します😓

コメント

ぽん

今3ヶ月と10日です!
うちも3ヶ月くらいまでほんとにひどくて、寝かしつけに3時間とかかかることもザラでした💦
かふかって知ってますか?
泣き止ませ動画なんですが、最近旦那が寝かしつけ得意になってきまして(笑)、その方法が、いったんかふかなど見せてご機嫌にするんです。スルト寝ぐずりしてたのにご機嫌になって、そのままトントンで割とすぐ寝ます!
うちもおしゃぶりだめです😭おしゃぶりきいてくれればありがたいんですけど💦

  • みずほ

    みずほ

    そうなんですね‼︎
    うちは、3ヶ月入ってからひどくて😅
    かふか、初めて聞きました😃
    早速、みてみます✨✨

    • 12月6日