※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomimama
妊娠・出産

36週から毎日前駆陣痛がありますが、子宮は全くひらいていません。経産婦なので心配です。皆さんの出産は、どのくらいでしたか?

36週から毎日前駆陣痛があります。子宮は全くひらいていません。経産婦なので、初産のときは予定日よりはやかったのですが、全くひらいてないということで心配です。
皆さんどれくらいで出産しましたか❓

コメント

まめちゃんママ

39wの検診で私は全くひらいてないし、下がってないと言われ...予定日までには絶対に生まれんわ!と言われましたが、予定日3日前に生まれましたよ♡
先生の言葉を信じていたため、陣痛に気づかず...5分間隔でも前駆だと思い込んでました‼︎笑

まめちゃんママ

大股‼︎早歩き‼︎がポイントなのでやってみてください♡←効果あるといいなぁ♡

体がかたいため、股割り...ほとんどできてないです(´xωx`)笑

シコ踏みは、お相撲さんが土俵に入るときにやっているやつです‼️笑

honomimama

コメントありがとうございます!私の場合赤ちゃん下がってきてはいるみたいなんです。
夜8時以降ずっと寝るまで前駆陣痛がひどいのに開いてないっていわれてめげそうで。36週のとき始めて前駆陣痛がきたときは陣痛かとおもって二日間入院だったんです。だから余計長く感じてしまってㆆ﹏ㆆ
何か運動するとかしましたか❓★

まめちゃんママ

私はさすがに焦って、その日と次の日に、大股早歩き散歩1時間、シコ踏み←数分...笑 股割り←ちょっと...笑 しましたよ♡
大股早歩きの途中でお腹いたくなり、トイレの痛みだーと帰宅してからずっと全然我慢できる感じに痛くて、日付けが変わった頃に病院に電話しました‼︎
助産師さんも、あまりにも私が普通に笑いながら喋るからびっくりしてました(^◇^)笑

honomimama

最近お散歩はしているので効果があればいいなー♥股割りって身体やわらかいんですね♫♫シコ踏みってなんですか❓出来れば予定日はすぎてほしくないので→助成けんの関係で笑。。頑張って運動します笑!!

honomimama

大股早歩きがいいんですねー!知らなかったです!普通にただあるいてただけなのでやってみます♫アドバイスありがとうございましたっ✌

まめちゃんママ

早くベビちゃんに会えますように♡
おやすみなさい♡