※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリーハリー姫
子育て・グッズ

2歳差育児で、上の子が夜中に起きて下の子も起きてしまい、寝かしつけが大変です。どちらを先に寝かしつけるか悩んでいます。

年子・2歳差育児されてる方教えてください!
今現在2歳差の2か月になる子と、2歳の子供2人がいます。
寝かしつけはまずまずよいのですが、夜中2時過ぎ辺りになると上の子が起きてその声で下の子が起きてしまい2時間から3時間寝ないことがあります。
主人は朝早く夜は22時まで仕事をしてるので休ませてあげたいのですがあまりの2人の騒ぎように手伝ってくれます…ですが結局上の子は赤ちゃん返り・下の子は授乳と私じゃないと駄目なのが大半です…。
こういう場合、皆さんはどちらを先に寝かしつけますか?
アパートで、下の子を泣かしておくのも限界があります😢上の子は下の子が産まれるまでは朝までよく寝てたまに起きても私達の姿を見てすぐに寝付く子でした。

コメント

まーま

三人兄妹で2歳差と年子の育児してます!
うちもよくあるあるなんですが
1歳の真ん中と一番下が泣いた時わ
真ん中の子を優先してます!
うちもアパートなんでつらいですが
先に下の子落ち着かせても
真ん中が声がでかく結局振り出しに戻るので、、(笑)
大変ですよね😢

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

返信遅くなり申し訳ありません!
    やっぱりそうなりますよね😂
    毎日夜中下の子が起きた時は、早く泣き止んでくれー起こすなよーって焦りながら対応するからか、上の子気づけば起きてます🥺
    今はしょうがないですよね😂

• 12月9日