※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
妊娠・出産

妊娠38週でお腹の痛みが生理痛のように感じる。子宮口は閉じているが、胎動はある。産前の兆候か相談した方が良いか悩んでいる。

現在妊娠38週2wです。
昨日の朝からお腹の痛みの感じが変わりました。
今まではお腹が張る感じはあっても、そこまで痛くはなかったのですが、昨日朝起きてからは生理痛のようなお腹の下の方がキューっと痛い感じです。その痛みと共に腰痛が来る感じです。

生理痛のような痛み1~2分続いた後10分もたたないうちに同じように痛みが…😖
昼間は痛みのない間にすっと眠れたけど今は痛みで目が覚めちゃいます😢

一昨日病院に定期検診行った際は、お腹の張りはよくあるけど子宮口は開いてなくて赤ちゃんも下がっていないとの事でした。
現在胎動は感じるので問題無いかと思うんですが、そろそろ産まれる前兆なのでしょうか?😅

おしるしもないですし、陣痛はもっと耐えられない痛みだとイメージしてしまっていて電話してないんですが、病院に相談した方が良いでしょうか?💦

コメント

もと

私は、そんな感じで陣痛に繋がりましたよ☺️生理痛の少し強いような痛みの5時間後くらいに出産しました。
もともと、痛みに強い方なので^^;陣痛のはじまりはもっと痛くなるものかと思ってました。
前駆陣痛の可能性もありますが、病院に電話して指示を仰ぐのも良いと思います😌

• うさぎさん

うさぎさん

お応えありがとうございます🙏✨
    もともと生理痛軽い方で、陣痛の痛みがよくわからなくて😂

色々調べても個人差があるって書いてあって結局わからないままで💦

朝になっても同じ状態なら一度電話して聞いてみます😭

• 12月6日
もと

そうですよね。はじめての出産、陣痛の痛みが、わからないから不安ですよね。
痛みで寝れないかもしれないですが、今のうちに休んでおいたほうがいいですよ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• うさぎさん

うさぎさん

お応えありがとうございました😊
    寝れ無くても横になって身体を休めて置いてよかったです😆
    結局陣痛だったみたいでそのまま順調に夕方には出産出来ました😭🙏✨

• 12月7日