※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

帝王切開で出産後、汗で身体がベトベト。授乳時に汚い身体が赤ちゃんに影響するか心配。シーツも変えられず新生児を寝かせるのに抵抗感じる。同じ経験の方いますか?

帝王切開にて出産しました。明日までシャワーが入れず、汗も凄いかいて身体がベトベトなのに授乳する事に少し抵抗があります😰汚い身体なのに、赤ちゃんの口に含ませて大丈夫だろうかとか心配になります😣💦シーツも汗や少しもれてしまった出血があるのにシーツも変えてもらえず、そこに新生児を寝かせるのにも凄く抵抗があります💦同じような方いますか😔?

コメント

ぽこ♡

御出産おめでとうございます♪
胸を濡れタオルなどで拭くとマシですかね😵💦
私もベッドには血液や母乳などついていたので、バスタオルを赤ちゃんの寝るところにいつもひいていました!
シャワーは仕方ありませんが、ベッドはどうしても気になるようであれば看護師さんに言ってみてはどうでしょう🤔

• 。

ありがとうございます☺️✨
    今自分で拭く事ができず、濡れタオルで拭いてもらっているのですが
    もうささっで終了しちゃうので、綺麗になった感じがなくて😱
    それいいですね😳私も真似させてもらいます❤
    そうですね!!今日看護師さんがまわってきた時にシーツ交換頼んでみたいと思います☺️

• 12月6日
ままり

わかりまーす🙋‍♀️💦
術後、辛いですよね…私は汗拭きシートで身体拭いてました!おっぱいも!
赤ちゃんは赤ちゃん用のベッドじゃないんですか?もし、一緒に寝るのを勧められてるならシーツ変えてくださいと言った方がいいと思います👍

• 。

回答ありがとうございます😊
    わかってくれる方がいて嬉しいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )自分だけが気にしすぎなのかと思ってました💦
    赤ちゃん用のベッドで運ばれてきて、横にボンッと寝かせられるんですよ😥
    そうですね!看護師さんに頼んでシーツ交換してもらいます☺️

• 12月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目高位破水で入院して次の日から促進剤2日使って産みました。破水からだったのでお風呂入れず産んだ時は3日入ってませんでした。赤ちゃんが生まれて看護師さんからお乳あげてくださいって言われた時に「3日お風呂入ってないけど汚くないですか」と口に出てしまいました。一応清拭タオルもらい拭いてから授乳してお風呂入れたのは次の日から。シーツに出血がある場合は、次の日看護師さんが見廻りに来た時に言えばシーツ交換の時にかえてくれるかと思います。

• 。

回答ありがとうございます😊
    お風呂に入れないの凄く嫌ですよね💦私もそれ聞けば良かったです😣
    濡れタオルを看護師さんが持って来て、今は拭いてくれるんですが
    もうささっで終わりで😱💦
    今日シーツ交換と、胸とかは自分で拭かせてもらうように頼みたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月6日