※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、母乳を吐き戻しました。泣いていてもおっぱいを吸い続ける状況で、縦抱きしていた方がいいか悩んでいます。

生後3週間です。
目が覚めたら、1時間半前の母乳を吐き戻してました。
泣いたので気付きましたが、いつ吐いたのかはわかりません。
抱っこしてもおむつかえても泣くのでおっぱいをくわえさせると落ち着きました。
が、もう30分以上吸ってます。
離すと泣きます。

みなさんなら泣く覚悟で切り上げますか?
それともまた吐く、またはしばらく縦抱きの覚悟であげ続けますか?

と言ってるうちに寝ました。
普段なかなかげっぷしない子で、粘ると目が覚めちゃいます。
しばらく縦抱きしてたほうがいいですか?😞

コメント

ちびたん

夜中の授乳お疲れ様です✨新生児はオッパイをのんだあと、げっぷをしない時は5分くらい縦抱きにすると胃が落ち着くよと看護師さんに教えてもらいました✨5分くらい縦抱きにしたら寝かせてもいいと思いますよ☺️

シウ

口寂しくて吸ってるのかもしれません😊💦

ママとくっついていたいんですね💓

げっぷ出来ない時は
15分くらい縦抱っこしてます😄

のら

生後3週間です!
産院で、ずっとくわえさせたり泣くたびにおっぱいをあげると、赤ちゃんも楽を覚えて「ズルズル飲んでもいいやー泣いたらすぐくれるしー」みたいになっちゃうと教えてもらったので、私は5分5分できっちり離しちゃいます!

はじめはぐずりましたが、今は満足そうにしてることが多いので、時間内にしっかり飲めるようになってきたのかなと思います🤔

また、それでもぐずる時があるのですが、量は飲めてると思うので追加は与えずに縦抱きで部屋をぐるぐる歩くか、おしゃぶりをあげてあやしてます☺️

うちもげっぷがなかなか上手に出ないので、10分授乳したあとげっぷが出なければ5分は縦抱きにしてます🤭