※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

里帰り後、不安で泣いてしまうことがあります。子供が可愛いけれど怖いと感じることも。自己嫌悪しています。

里帰り後、無性に不安で泣いてしまいます。。
東京在住で、実家は大阪のためすぐに帰れる距離ではないです。
子供はお腹すいた&眠い以外は泣かないので、手のかからない方なはずなのに、無性に悲しくて不安で泣いてしまいます。
子供が可愛いのに、怖いとも思ってしまいます。。
慣れていないからだとは思うのですが、辛いです。
甘えたこと言ってはいけないと思いますし、皆さん同じように頑張っているのに、自分の弱さが自己嫌悪です。。。

コメント

りぃ

私も2ヶ月間里帰りし
自宅に帰宅後、不安で泣いてました😭
なんつーかすごく孤独感で😭
うちも手のかからない子でしたけど、
赤ちゃんで話し相手ではないし、
とりあえずすっげー孤独で..😂💦
私はしょっちゅう実家に電話かけたりして
なんとか紛らわしてました!

ふがし

わたしは里帰りしませんでしたが、実家までは車で4時間近くかかるところなので、不安でふとした時にいつも泣いていました😂

それからよく姉と電話するようになりました😟

誰か話し相手がいるといいかもしれませんね😂

かずん

私も生後2ヶ月ごろまで、無性に不安で涙が出ることがよくありました!とくにお昼間は大丈夫なんですが、夕方になってくると不安が強くなってモヤモヤしてくる感じでした(><)これからの育児で楽しいことが想像できないって思ってました。私はたぶん、ホルモンの影響もあり、産後うつのような状態になってました…
2ヶ月を過ぎてすこしたつと、ホルモンの影響が落ち着いたのか、不安がなくなっていきました。不安がずっと続くと思うと更に不安になると思いますし、こんな私でも色んなことが楽しみって思えるようになったし、育児も楽しくなったので、不安な状態はだんだんと落ち着くと思ってみてください😊