※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がおしっこ漏れで悩んでいます。サイズ変更やテープの止め方を試しても改善せず、毎日洋服やシーツを洗うのが大変で精神的にも参っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後7ヶ月になる女の子がいるのですが、毎朝必ずおしっこが背中漏れしてしまいます…
新生児の頃は上の子がパンパースのヘビーユーザーだったため、同じくパンパースで始まりましたがうんちもおしっこも漏れてしまい、その子によっても違うのか…と思いながらムー二ーデビュー。
それでも漏れは相変わらずでしたが、素材が柔らかく肌に優しそうだったため、そのままムーニーを使っています。。つい先日までムーニーのテープタイプのSだったのですが、相変わらずうんち漏れがひどく、離乳食が始まるまでの辛抱だ!と思い、お着替えなども繰り返していたのですが、Sのときはおしっこ漏れはほとんどなかったのです。

ですが、周りからもまだSなの!?なんて言われることもしばしば、なんだかそういえばお尻のカバー率が下がったしこれって小さいのか?と思い、Mサイズに変えたところ今度は毎朝起きた時や、おんぶ紐で抱っこしてる時などにおしっこが漏れるようになってしまいました。

うんちは離乳食が始まった関係で、液状ではなくなったため、漏れる回数は減りました。

インターネットで調べ、八の字にテープを止める、とか色々試してはいるのですがお尻のカバー率を考えるとSに戻すのはちょっとなあ…という感じだし、おしっこも全然溜まっていないのに今日もおんぶ紐で抱っこ中に股のところから漏れていて、毎日シーツや洋服、お出かけ中にはおんぶ紐、チャイルドシートなど洗うものがどんどん増えて行って、かなり参ってしまいました…とくにチャイルドシートが大変。

ほとんど毎日なので少し精神的にも参ってしまい、どうしたものかととにかく悩む日々です。

皆様のアドバイスをお伺いできれば幸いです。

コメント

sknmam

Sサイズを使用していて漏れが無かったのであれば、明らかにキツそうな感じでなければ私なら一度Sに戻してみるかもしれないです🤔🤔

• みい

みい

お腹周りは全然平気なのですが股下というのでしょうか、その長さがなんか物足りない気がして…とくに足をピーンとされたときに長さが足りない気がして…。。ですがやはり一度戻してみたほうがいいのかもですね!
    ありがとうございます(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

• 12月6日
  • sknmam

sknmam

大量のお洗濯など 体力的にも肉体的にも大変だと思いますし( ・ ・̥ )
    1度、漏れなければラッキー♪♪くらいの気持ちで戻してみても良いかと思います😊
    オムツって全部の種類試すわけにいかないですし、難しいですよね( ・ὢ・ )

• 12月6日
  • みい

みい

そうなんですよね…もうオールウェイズ乾燥機頼りです…

もう一度S買ってみようかと思います!ありがとうございます(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

• 12月6日
  • sknmam

sknmam

うちの娘は小さい頃から足もお腹も太めだったので参考にならないかもしれませんが… テープの時期はナチュラルムーニーを使っていて パンツタイプになってからはメリーズです( ˆoˆ )
    夜寝ている間にたくさんおしっこするとパンパンになって漏れることがあったので、寝る時だけムーニーマンエアフィットの女の子用にしたら夜も漏れなくなりました☺️◎
    でも6ヶ月ですとまだテープタイプですもんね( ´・ω・` )
    なんとかお母さんの負担が減りますように…😭💓

• 12月6日

テープではなく、Sのパンツにしてみてはどうですか?家の子は1歳ですがまだSですよ😌まだSなのと言われますが、Mだと大きいです💦

7ヶ月の娘が居ますが、6ヶ月の時にムーニーのテープSがサイズアウトでMに変えましたがうんち漏れが毎回起こりテープでもパンツでもダメで試しにパンパースのMにしてみましたがそれもダメでした。ダメ元でムーニーのSパンツにしてみたら全くうんち漏れ等無くなって1ヶ月程ずっとSパンツ使ってました。

最近少しうんちがお股から少し漏れたりもあり数日前にようやくMサイズに変えた所です。娘もSサイズの期間長かったです。

しー

私の姉の子供はいま6ヶ月なのですが、1度SになってからずっとSだと言ってました!

Sサイズまでですが、いまネットで各メーカーのオムツが2枚ずつ入ってて試せるセットが売ってました^^