※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

季節の変わり目で毎日嘔吐恐怖に悩んでいます。子供との生活に影響が出て疲れています。恐怖症の理解を求めています。

嘔吐恐怖症の方、
今からの季節、毎日恐怖じゃないですか??(;_;)

今2歳の娘と平日2人で過ごしていますが、
最近、毎日(特に夜中)突然嘔吐しないか、異常なまでに敏感になっています。

吐く風邪やノロをもらうのが怖く、子供が集まる場所にはあまり連れて行きたくないし、
道端などに嘔吐物がそのままになっていないか、
嘔吐を片付けた後のシミがないか探してしまい、それらしき跡を気が付かずに踏んでしまったりしたら、
今ので胃腸炎貰ってしまったかも!
とその後48時間くらい(胃腸炎もらって発症するまでにかかる時間)はビクビク過ごし、
この道通らなければこんな心配しなくて済んだのにと、めちゃくちゃ後悔します。
もう異常ですよね。

もう毎日疲れます。
嘔吐恐怖のない方は、こんな心配しないし、気持ちなんて理解できないですよね?
恐怖症じゃない方は、夜中に突然吐かれたりしてもちょっとビックリくらいで、全然平気なんでしょうか??

コメント

あいぽぽ

めっちゃ分かります!
予防接種なのに病院行くの躊躇するくらいです💦
道端の酔っ払いの嘔吐物ですら恐怖です😱

• ちょここ♪

ちょここ♪

怖いですよね😣
    もしかしたら酔っ払いでなく、具合が悪い人のだったらと思うとさらに恐怖です。
    小児科もなるべく行きたくないですよね😭
    共感していただけて嬉しいです。
    ありがとうございます❗️

• 12月6日
なたむ

分かります!!子供はまだ産まれてないですが産まれてくる子供が吐いたら私は片付けて上げられるのかとかすごく考えています(笑)
自分自信にもそうです(笑)
ノロウイルスや胃腸炎移ったらどうしよって不安になって考えまくりです!
私はその物を見るのもあの音も全て無理です!
外出時怖いですよね。。。
私は特に酔っ払ってる人を見るといつだろう大丈夫かなってすごい気にしちゃいます。
長々とすみません🙏

• ちょここ♪

ちょここ♪

私も見るのも音も全部ダメです😭
    自分が吐くのも無理で。
    酔っ払いや具合悪そうな人を見ると、可能ならその場からすぐに立ち去ってしまいます😣
    ノロ、本当に怖いですよね。。。
    子供がなってしまったらと思うと、
    恐怖で以前より神経質になってしまいました。
    共感していただけて嬉しいです。
    ありがとうございます🍀

• 12月6日
clover(*´∀`)

恐怖症では無いですが数年前よくノロや胃腸炎になってたのでそれは慎重になります💦

この前娘土曜日の夕方高熱出して夜してる小児科行ったらノロ患者多くて心の中で「ここで吐くなや‼️」と思いましたもん💦

9月に私解熱剤で吐き気あった時は夜中で娘寝てたから良かったけど💦

私高齢出産だから特に自分に何かあったら?と思います💦

• ちょここ♪

ちょここ♪

恐怖症ではない方でも、やはり辛いものですよね。
    私も頼る実家も近くにないので、
    自分がなったら、娘から貰ってしまったら娘のお世話は!?と思うとかなり不安です。
    病院の待合室で他の子に吐かないで思う気持ち、本当に共感です!
    ありがとうございます。

• 12月6日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

ただ吐かれたら処分するのもう胃が痛くなるんですよね💦

娘はまだ無いですが💦

経験してるからこそノロで子育てどうすれば💦と思って病院保育を登録なのか調べておこうと思ってます💦

子供が小学4年ぐらいになってくれたらまた違うんでしょうけどね💦

• 12月6日

わかります。怖いです😢
息子が吐いたときにちゃんと処理できるのか今から不安です、、、
わたしも物を見るのも音も全てが恐怖です。ドラマとかの作り物ですら無理です😢酔っ払ってる人がいるだけでも怖くなります。
本当に辛いですよね😭

• ちょここ♪

ちょここ♪

分かります!
    私もテレビとかの作り物もダメです😭
    漫画とかで絵になっても怖くて。

酔っ払いや具合が悪そうな人も、なるべく避けちゃいます。
    辛いし、なんだか生きづらいですよね😭😭
    ありがとうございます。

• 12月6日
naaco

わかります‼️私も恐怖症で冬場はめちゃくちゃ神経質になってしまいます💦 冬だけノロのない国に逃亡したいくらいです。
私も2歳の子供がいますがまだ胃腸炎などにはなったことがなく、吐いたこともほとんどないのでビクビクしています💦
最近はノロウイルスを除菌できるスプレーを持ち歩いています。これだけで安心感が違います😫あと、人混みにはなるべく行かないとか外のトイレを極力使わないとか気をつけてます。。
ほんとにノロウイルス絶滅して欲しいです。ワクチンの開発も進められているようなので、早くそういうのが普及してくれたらと思います😂
お互い無事に冬を乗り越えられますように✨✨

• ちょここ♪

ちょここ♪

共感していただけて、少し気持ちが救われます😭

本当、ノロ撲滅して欲しいですよね💦
    そうすれば、どれだけ冬がストレスフリーで楽に過ごせるだろうと思います。
    ワクチンも早く普及して欲しいですよね❗️どんなに高くても打ちたい😂

外のトイレ、私も避けています。
    家まで我慢したりすることもしょっちゅう。
    ただ、来年はオムツが外れているだろう娘は、冬はトイレも近いだろうし、
    避けて通れないだろうなと今から心配しています😭

本当に、無事に乗り切りたいです❗️
    ありがとうございました。

• 12月6日
まっこ

ビックリしたり『あららら💧』と思う程度です。
それよりも早く消毒しないと💧❗❗って感じですかね。
そりゃ嘔吐物は嫌ですけど…

最近、嘔吐恐怖症の方の書き込みよく見かけますが…
自分とは無縁なので、正直どういうものか分かってなくて💧

まかあ

皆さんの書き込み見て、めっちゃ共感出来ましたー😓
私も全てがダメです😣
自分自身も無理だし子供達のも無理だし…

つわりとかも、「絶対はかない!」って自分に言い聞かせてました(笑)
次女が気管が弱くしょっちゅう咳き込んだりするので恐怖です😣
早く主人が帰ってくるのを毎晩待ってる感じです😣

パニック発作ももってるので、その場に遭遇したら発作が出てしまいます😣なので妊娠中でも常に安定剤と胃薬が手放せません😣

お酒飲む人も嫌いです(笑)

私だけじゃないんだー!とコメント見て、ついつい長文失礼しました😓