※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

ゴールデンウィーク中に入院が必要か、病院によって異なります。自宅で陣痛が始まっても大丈夫です。

出産予定日がゴールデンウィーク半ばです。
ママ友に話したところ「うちもゴールデンウィークで連休に入るから連休前から入院してたよ〜」って言われたんですが病院によって違いますよね?連休でも自宅にいて陣痛来たらそのまま行けますよね??

コメント

あんぱん

上の子がゴールデンウイークに生まれましたが、普通に陣痛きてから病院行きましたよ😅
41週での出産でしたので、予定日は過ぎてましたが、それでも入院してませんよ!

• Kmama

Kmama

やはり前もって入院しませんよね💦💦変な出費がなく安心しました笑
    ありがとうございます♪

• 12月5日
諒ママ

産婦人科に休みはないので大丈夫ですよ!
ただ、祝日とかは料金が少し高いかもしれないですけどね。

• Kmama

Kmama

やはりないですよね💦
    安心しました!!
    上の子が祝日入院してたので高かったです😅ありがとうございます♪

• 12月5日

私はGW入る2日前が予定日でした💡

けど、GWに入ると基本的に促進剤が使えないし、赤ちゃん大きめだからってことで、早めに入院して計画分娩になりましたよ😊

もちろん連休中でも、陣痛きたら出産になりますが、赤ちゃん大きかったら、病院によってはありえると思います💡

• Kmama

Kmama

えっそうなんですね!!
    じゃあママ友もそうだったんですかね😅
    赤ちゃんの状態などでって感じなんですね♪ありがとうございます

• 12月6日