※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊活

卵管造影をして妊娠した方いますか?主治医にすすめられて、半年間は妊娠しやすくなると聞いたので不安です。教えてください。

卵管造影をして妊娠した方いらっしゃいますか?主治医の先生に卵管造影をすすめられていよいよやる事になりました。半年間は妊娠しやすくなると聞いたのでどうなのかなーと思って。教えてください✌️

コメント

えむのまま

私の友達は、卵管造影検査をして翌月授かりました。
なので、私は明日しに行きます。

• ぺこ

ぺこ

不妊でストレスがたまりつつあって妊娠できるならやりたいと私も思います!翌月ってすごいですね✌🏼️✌🏼❤️今日されるんですね!がんばってください!

• 1月22日
もりぞー

しましたよ!
卵管造影した月に人工授精して妊娠できました☺️
私の場合は卵管詰まってなかったみたいで他の原因で不妊だったけど、詰まってる方はやったほうが妊娠しやすくなると聞きます
検査はちょっと痛いけど頑張ってください⭐️

• ぺこ

ぺこ

そうなんですね!!やっぱ通りがよくなるんですかね✌🏼️少し希望が見えてきました!!ありがとうございます!!

• 1月22日
roserose

私もしました!その月のタイミング指導で赤ちゃんさずかりました(*´ω`*)

• ぺこ

ぺこ

その月ってすごい嬉しいですね!タイミング法で8ヶ月くらいたつのでそろそろさずかりたいです😢😢

• 1月22日
  • roserose

roserose

私もその前は自然にまかせてましたが半年くらいできなかったです(・ε・` )
    とんさんにも赤ちゃん舞い降りますように(*´ω`*)検査がんばってください♪

• 1月22日
  • ぺこ

ぺこ

不妊のストレスがかなりやばいのですっきりするためにもやってみようと思います!本当おめでとうございます!

• 1月22日
  • roserose

roserose

検査いたい?というかうーってうなってるうちにすぐ終わりました!
    そのあと少し具合悪かったですが、病院で少し休んでから自転車のってカラオケいきました(笑)
    不妊てストレスになりますよね。わかります(T_T)旦那さんにもなんかごめんね(;_;)ってなってました。。
    他にもいろいろ検査して痛かったり副作用でたり辛かったですががんばってよかったなと思ってます!
    とんさんもなるべくストレスためないようにして、お身体暖めてお過ごしください(*^^*)

• 1月22日
ダディちゃん💏

私は卵管造影検査してタイミング法もしながら3ヶ月後に妊娠しましたよ^_^
検査は少し痛くて気持ち悪かったですけど、頑張って検査してみてください^_^

• ぺこ

ぺこ

私もそれくらいでさずかりたいです😁😁痛みは少しくらいなら我慢できるはず!!
    ありがとうございます!

• 1月22日
さゆりん(^-^)

しましたよ(^-^)
詰まりはなかったので、痛くはなかったです。その2ヶ月後に赤ちゃん授かりました(*^^*)やってよかったです。

• ぺこ

ぺこ

詰まりはなくてもきれいになってさずかりやすくなるんですかね✌🏼️✌🏼私もさずかれるようにとらいしてみます!

• 1月22日

私の場合、検査は異常無し
だったけどめちゃくちゃ
痛かったですf^_^;

造影検査した月のタイミングで
化学流産をして二周期目の今回
妊娠出来ました( ´ ▽ ` )ノ

• ぺこ

ぺこ

おめでとうございます!!めちゃくちゃ痛かったんですね。。笑
    がんばります!!ありがとうございます!

• 1月22日
🍓苺姫🍓

私は2人目不妊で原因を調べてもらうために卵管造影しました。

結果、全然詰まっていることもなく、タイミング法とサプリメントなど飲んで、4ヶ月後に妊娠しました。

痛みなどあるかもしれませんが、原因を調べてもらうためにやったほうがいいかと思います。

• ぺこ

ぺこ

二人目でもやっぱ卵管造影ってするんですね。一人目は自然だったのでつまってないと思ってしまってました!やってみます!ありがとうございます!

• 1月22日