※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか、、36週5日になる日に旦那が学生時代の友人達…

私の心が狭いんでしょうか、、
36週5日になる日に旦那が学生時代の友人達と飲みに行くと言ってきました。

現在、子宮頸管が短く自宅安静中ということもあり何があるか分からないと今から怖いので、臨月に入ってから飲みに行ったりして欲しくありません。(年末も被るので会社の忘年会はOK)

『29日飲みに行くから~!』と軽く言われたので、
ほんとに心配してくれてる?って思ってしまいました😂

予定日ギリギリというわけではないので年末くらいは飲みに行くのOKにするべきでしょうか?

コメント

deleted user

すぐ戻ってこれる距離ならOK。でも車で病院行かなきゃいけないとかならお酒は控えてもらいます!

  • mom

    mom

    できれば車で行きたいのでだめなので控えてもらおうと思います😖

    • 12月6日
メメ

予定日ギリギリでなくとも、自宅安静の状態なら我慢して欲しいのが本音です…
忘年会は仕方ないですが、私なら友人とのは無しです
うちの夫は9ヶ月くらいから飲みは控えてましたね💦
「万が一の時に酔っ払いで産院に来る気?」
って言いました笑

  • mom

    mom

    そうですよね💦
    本当に同じ意見です😭
    酔っ払って病院くるなんてあり得ないですよね😂

    • 12月6日
みい

私も頭が下がってきてる等色々言われて
もしかしたら予定日よりも早く産まれるかもって
病院で言われてます!

近場なら行くのは全然構わないけど
飲まないでね とは言ってます☺️

  • mom

    mom

    そうなのですね!!

    飲まないでほしいと言おうと思います😖

    • 12月6日
🩵

「そんなに行きたいなら行ってもいいけど
飲んでる最中に私と赤ちゃんに何かあっても平気?大丈夫?」
って真剣な顔で言います☺️☝️(笑)

  • mom

    mom

    強めに出て言って見ましょうかね~🤣
    でもごもっともな意見ですよね!!

    • 12月6日
ゆきんこ

飲み会のメンバーによりますかね!滅多に会えない友達とかその日じゃないとみたいな飲み会なら行かせてあげますが、いつでも会えるような感じなら辞めてもらいます😅

  • mom

    mom

    すごく久しぶりに会う友人達だそうなので行かせてあげたいのですが、お酒を飲むのは私自身何かあった時が怖くて😖💦

    • 12月6日
す

自分とお腹の赤ちゃんの状況、旦那様が家にいないことで生じる不便や不安をあらためて伝えて、それでも行く?行きたい??と更に聞きますね私なら😥

行きたい理由によってはOKするかもしれませんが、家族がそういう状況で飲みにいきたいって言える気持ちが私にはわかりません…

  • mom

    mom

    そうですよね💦

    私も旦那が何であんなに軽く言えたのかわかりません。笑
    多分ぎりぎりじゃないし大丈夫と思ったのだと思いますが😖

    • 12月6日
はじめてのママリ

うちの旦那は、飲み会に行く = お酒を飲むっていう発想で、ノンアルコールにするなどの手段は頭にないようでした🙅‍♀️なので、飲み会に参加してもいいけどいつなにがあるかわからない状況だから、お酒を飲むのは控えてくれる?とお願いすればわかってくれると思います😊正直なところ、ママさんはお酒も飲まず、頑張っているんだからパパさんも自分で調べて節制して欲しいところですけどね。でも言わないとわからないところもたくさんありますよね💦

  • mom

    mom

    私の旦那もそうだと思います😖💦
    お酒控えるように言ってみます!!

    なかなか妊婦と同じように危機感持ってもらうのは難しいですよね。。
    でももうちょっと考えてほしいと思うのが本音です😂

    • 12月6日
まー

アルコールなしなら行かせます。

実母とかたよれる方が近くにいるなら、飲んでもいい。

  • mom

    mom

    そうですよね😖💦
    アルコールなしで言ってみようと思います!!

    • 12月6日
りゆこ

いや、許せません笑
私も1月予定日ですが
もし陣痛きて連絡とれなかったら
離婚だからね
と脅すつもりです( ̄∀ ̄)

  • mom

    mom

    許せないですよね?!笑
    私も脅してみようかな😂
    1月予定日同じですね😊
    あと少し頑張りましょ~!

    • 12月9日