※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
ココロ・悩み

上の子の心を満たす方法について相談です。

2人目を出産し、一日早く帰宅しました!
7歳の上の子が「早く帰って来て欲しい」との事で
早く退院しました✨

帰宅するなり私はほぼ赤ちゃんにつきっきり。
今日は旦那が迎えに来てくれたので、赤ちゃんの
子守を頼み久々に上の子とお風呂に入り2人の時間を
作りました😊

でもやっぱりそれだけじゃ満たされないんですね、、
私と旦那に「私と赤ちゃんどっちが大事?」とか
「皆んな赤ちゃんのが可愛いんだね」と言いながら
不貞腐れ、泣いて寝ました😭

何か凄く申し訳ない気持ちでいっぱいで
涙が止まりません😞

上の子の心を少しでも満たしてあげるには
時間が必要だと分かってますが
どぉしてあげたら満たされるようになりますか⁉️😞

コメント

赤ちゃんのお世話の合間を縫って上の子を見てあげるのはどうでしょうか?

mama

先日、モデルの孫きょうさんのブログに似たような内容の記事が投稿してあって、(9歳のおにぃちゃんと、1歳になった赤ちゃんのママさんです)おにぃちゃんへの愛の伝え方が素敵だなぁ、と思っていたところです😊もしよかっブログみてみてください!

choco

うちの妹も7歳の時に
私が子供を産んで実家暮らしだったため嫉妬してましたよ!(・・;)

私にべったりだったので
娘が寝てるときは妹を構って
休みの日は少しでも公園連れてってあげたりしてました
あなたも可愛いよって言うようにしてました!あと比べたりとかはしなかったです( ´ ▽ ` )

かんかんママ

上のお子さん女の子ですか?
私の姪と同じ年です😊
姪は去年、下に双子が産まれてママが管理入院中に、赤ちゃん返りしてましたが産まれてからしっかりママのお手伝い始めましたよ😊
7歳だと、もうお手伝いできるので「2人共ママの大事な大事な宝物だよ。だけど、○○ちゃんが1番好き、でもこれは、ママと○○ちゃんだけの秘密だよ誰にも言わないでね🎵赤ちゃんのお世話大変だから、お手伝いお願いね」って抱きしめてあげて下さい😄

ポテト

我が家は年の近い姉弟なので参考になるかわかりませんが、長女にはよく「○○ちゃんだけね😉」とチョコをあげたり、ちょっとしたことでもあなただけ特別だよと伝えています(*^^*)

3姉妹Mama♡

うちも年の差で7歳のお姉ちゃんです♪

ある意味、理解してる分年の差の赤ちゃん返り?の方が大変ですよね💦

うちもみんな妹ばっかり可愛がってる。とか寂しそうに言います💦

うちもできるだけお出かけするようにしたり、上の子のケアをって思ってますがメンタルついていかず怒ってしまうことばかりが現実です…

お姉ちゃんが赤ちゃんの時もみんなこうやって可愛い可愛いしてたんやでー
とかお姉ちゃんの時もこんなに可愛かったんだよ♡って言って一緒に赤ちゃんのときの写真を見たりしてます♪

今は妹可愛い可愛いですごく可愛がってくれてお世話もしてくれます♡