※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

息子の下痢と発熱が心配です。ロタウイルスの可能性も考えられますか?

ロタのうんちって白って聞きますけど薄い黄色っぽくても可能性ありますか?
息子が嘔吐なしの下痢が今日3回ほどです。水下痢ではなく赤ちゃんの時のうんちの形状です。
そしてお熱もあります。
ただのお腹の風邪なのかなとも思いますが、よくよくうんちを見たら一部がベージュっぽいのでロタの可能性もあるのかなと。
ちなみにロタワクチンはしてます。

コメント

またたび

うちも今年の春に嘔吐と、水下痢ほどではない下痢が出ました。
同じく、赤ちゃんの時のような形状でレモン色でした!

かかりつけのお医者さんに伝えると、ロタだったかもね、と。
ワクチンはしていました。
してたから軽く済んで良かったね!と言われましたよー(><;)

にこ( ¨̮ )

まさにその色でしたね💦
下痢と嘔吐になってからの
高熱で脱水症状が酷かったので
即入院になりました💦
ワクチンも打つ前だったので
症状が酷かったみたいです。