※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃなぱんだ
子育て・グッズ

1歳の子供は独り寝を好み、上の子の寝場所に悩んでいます。二階建てで、新生児は寝室のベビーベッドに、上の子は添い寝以外の方法を模索中。年の近い赤ちゃんの寝床についてアドバイスを求めています。

添い寝嫌いの子供の寝場所…
1カ月後に1歳になる子供は新生児頃から既に独り寝を好み、ずっと私と同室でベビーベッドで一人で寝ています😓
最近二人目を身籠っている事がわかり、上の子の寝場所はどうしよう!と早くも焦り始めてきました!
我が家は二階建てで夫婦別室です。
一階の居間にゲージがてらのベビーベッドがもう一台、寝室のと合わせて計2台一人の子供がフル活用しております。
生まれてくる子を寝室のベビーベッドに寝かせるつもりです。
それでは上の子の寝る場所は添い寝以外無いように思われますが、添い寝だと安眠できないらしく眠りが浅くてストレスに感じているようなのです。
ちなみに夜泣きもなく寝るの大好きな子です。

年の近い赤ちゃんの寝床はみなさんどうしてましたか?
どんな方からのアドバイスもありがたいです!
独り寝させている赤ちゃんのお話し伺えれば幸いですm(_ _)m
アドバイスください😫

コメント

ゆか

うちの場合ですが、一歳になる頃にベビーベッドを卒業しました。ミニサイズで小さくなった為です👍その後は、大人のベッドの横に布団を敷いて、娘を寝かせています。
二人目の寝場所を私も考え中です😅二人目が生まれたら、夜泣きを考えて旦那の寝床を別室にするので、娘も旦那の横に布団を敷いて寝かせようかと思っています☺️