※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんをお持ちの方は、赤ちゃんの朝寝と昼寝についてどれくらいしていますか?うちの子は夜中に頻繁に起きるのに、朝も昼もあまり寝てくれなくて心配です。

同じぐらいのお子さんをお持ちの方赤ちゃん朝寝と昼寝どれくらいしますか🙄?
うちの子最近夜中も頻繁に起きるのに朝も昼もあんま寝てくれなくて心配になったので質問させてもらいました😅

コメント

ぞふ

もうすぐ7ヶ月ですが、朝と昼に一回ずつです!
夜は9時から3時ぐらいまで寝て一回起きたら朝まで起きないです!

• ゆあ

ゆあ

息子もこの前まで9時から3時ぐらいまで寝てくれてたんですが急に30分おきとかにおきるよーになりました😢
    朝と昼でどのぐらいの時間寝ますか?

• 12月5日
  • ぞふ

ぞふ

結構バラバラなんですけど、朝は1時間ぐらいで昼は30分のときや2、3時間寝るときがあります!

• 12月6日
ルルロア

午前中に1時間半、午後に1時間くらいです!
うちの子は夜中は起きません(笑)

• ゆあ

ゆあ

えー羨ましいです笑
    夜何時にねかせてますか😊?

• 12月5日
  • ルルロア

ルルロア

7時半にお風呂でその後ミルク飲んでそのまま寝るので8時頃には寝ます!
    朝は7時半頃に起きます

• 12月6日
みなみ

午前中に20分くらい、午後に30分を2回で1時間くらいです💦

夜中も2,3時間おきに起きます😭

• ゆあ

ゆあ

私の息子も同じ感じです‼️
    連続で1時間寝て欲しいですよね笑

やっぱ夜中起きますよね😭
    夜間授乳されてますか?

• 12月5日
  • みなみ

みなみ

そうなんです!連続で1時間寝てほしいです😭笑 しかもベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシート、授乳中など寝るのですが置くと全然寝てくれなくて😭💦

夜間授乳してます😣母乳だから消化早くてすぐ起きちゃいますよね…

• 12月5日
  • ゆあ

ゆあ

分かります‼️寝てくれたと思って布団に寝かせるとすぐ起きるか10分ぐらいで起きてしまってまた1から寝かしつけですもんね😭😭

母乳すぐ起きますよね💦
    夜間断乳の時起きておっぱい探しませんか?

• 12月5日
  • みなみ

みなみ

おっぱい探して泣きます笑
    もう眠くて眠くて…
    最近は睡魔に勝てなくて添い乳をしているのですが、夜間起きてしまう原因として添い乳もありますよね…😣

• 12月5日
  • ゆあ

ゆあ

泣きますよね笑
    分かります眠すぎて添い乳してしまいますよね😵
    確かに添い乳夜間起きてしまう原因ですよね💦
    でも睡魔負けてしまってしかも楽なので添い乳しちゃいますよね😅

• 12月6日
  • みなみ

みなみ

わー!添い乳まで一緒で嬉しいです😂やっぱり原因そこですかね😂
    でも眠いし、添い乳が楽すぎて夜間は座って授乳はできません…😅
    お互い大変なのは今だけだと思って頑張りましょうね😭✨

• 12月6日
rin

離乳食二回食になった頃、夜間頻繁に起きたり昼寝短くなったりしましたが、しばらくすると落ち着いて、夜間寝るようになりました!

朝30分、昼1時間、夕方30分 てとこでした

• ゆあ

ゆあ

私の息子もそうです!!離乳食二回食になった頃から昼も寝なくて夜間も頻繁に起きます😭きついですよね💦

どれぐらいで落ち着きましたか😭?

• 12月5日
  • rin

rin

二週間くらいだったような…すみません、もはや記憶薄れてます笑

もともと寝る子なら、離乳食二回食が定着したら、また以前のように寝ると思います〜うちの娘はそうでした

• 12月5日
  • ゆあ

ゆあ

忘れてしまいますよね💦笑

二回食が定着すると寝てくれるんですね!!

• 12月5日