※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
お金・保険

生命保険の入り先や理由について相談です。旦那の保険は死亡保証が100万円で貯蓄メイン。もっとしっかりした保険を考えているそうです。おすすめの保険を教えてください。

生命保険はどこに入られていますか?またそこに決めた理由は何でしょうか?旦那の生命保険に入っているのですが、その生命保険は貯蓄メインのような感じで死亡保証も100万しか下りないです。そのためもっとしっかりしたものに入ろうか検討しています。皆さんのオススメの保険教えて下さいm(_ _)m

コメント

おってい

夫のはAIG富士ともうひとつ(名前ど忘れしました💦)入ってます。
あともう1つ検討中で、これはドル建てのものです。
保険は内容や保証かわっていくので、おすすめの保険でしたら保険相談行くほうがしっかり教えて貰えますよ♡

ちなみに決めた理由は元本割れしない、利率がいい、保証もしっかりしてる、でしま♡

  • よーちゃん

    よーちゃん

    やはり保険相談に行くべきですかね(>_<)!
    利率がいいのは重要ですよね!
    今度行ってきます😊✨

    • 12月5日
  • おってい

    おってい

    もし誕生日が近ければ急いだ方がいいですよ♡お値段上がるので(´˘`*)
    うちはずっと悩んでて誕生日来て少し損しましたw

    • 12月5日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    そおなんですね(°д°)!
    9月に旦那の誕生日が終わってしまいました笑
    でも、相談に行って話聞いてきたいと思います(*˘︶˘*)

    • 12月5日
かめのこっちゃん

我が家は第一生命で終身の医療保険に入りました。
決めた理由は価格と信用性?ですかね。
デキ婚だったので元々2人とも保険に入ってなかったのですが旦那のお父さんが病気になったこともあり加入を検討しました。保育園のママ友が生保レディさんで信用もある方だったので

ほけんの窓口なども色々行きましたが予算内では保証が少ないとの文言でいつも余計なものも付けられとても払える金額ではなかったのですがママ友にお願いしたら予算よりも遥かに安くそれなりに満足出来る内容で提案して頂けました。

旦那→死亡650万、高度障害530万、入院1日5000円、手術10万で月々5600円
私→死亡530万、高度障害530万、入院1日5000円、手術10万で月々4800円

です!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど!確かに保険相談だと予算内でのいい条件の保険がなかなか見つからなそうだなとは思っています(>_<)
    親戚の叔母も第一生命と言っていたので気になってました!!
    資料見てみます!!

    • 12月5日
コテツママ☆

先日、保険の窓口で話聞きました!
医療、生命、ガンで別々の保険会社オススメされました。
うちが生命でオススメされたのは三井住友海上あいおい生命でした。死亡しなくても働けなくなった時の保証もついてるやつです。
年齢やタバコ吸う吸わないとかでも保険料変わりますし色々な所でシミュレーションしてくれ相談すると家族にあって保険教えてくれます。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど(>_<)!
    何がいいのか全く分かりませんね、、難しいです😭😭
    今度ほけんの窓口行ってみます!!

    • 12月5日
つー

日本の生命保険
更新型はオススメしません。


どんどん高くなっていきます。

漢字保険  で検索して見てください。


カタカナ保険がいいと思います。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    カタカナ保険とは、ソニーやアフラックとかですかね?
    基準が難しいですね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 12月5日
  • つー

    つー


    そうです!

    漢字保険
    カタカナ保険

    で検索して見てください。

    お住まいは何県ですか?😃

    • 12月5日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    分かりました!!
    埼玉になります(*^ω^*)

    • 12月5日
  • つー

    つー


    もし本当に困ったらお手伝いできます😃


    ちなみに我が家は

    ソニー生命
    ジブラルタ生命
    メットライフ生命
    メディケア生命
    で加入してます😃

    • 12月5日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    ほんとですか?(>_<)

    結構入られてるんですね(°д°)!
    決めた理由は何でしょうか??

    • 12月5日
よーちゃん

なるほど!
お恥ずかしながらかなりちんぷんかんぷんです😂

そうなんですね!うちは今旦那だけの給料でやりくりしているので予算内で何かいい条件があるといいのですが、保険相談などにも行こうかと検討しています!

つー

いいと思います!


保険貧乏

も検索して見てください。
勉強になると思います。

保険相談行ってみてまた不安があれば是非😍


私は保険入るにあたって6人くらいの営業マンさんとお話しました。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    ありがとうございます!検索してみますね٩(ˊᗜˋ*)و!!

    やっぱり色々な方とお話しした方がいいですよね!!
    明日資料も貰ってこようと思います😊✨

    • 12月5日
  • つー

    つー


    凄い信頼できるー!

    って思っても一旦置いておいて
    とにかく色々な角度から見ることが
    自分んちの保険を選ぶのにいいと思います😃


    保険は家の次に高い買い物と言われています。
    頑張って下さい❤️

    • 12月5日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど!
    色々ありがとうございます(>_<)!!

    • 12月5日