※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

センターでのママ友関係について悩んでいます。距離感が難しい中、理解できない人が多くて困っています。この状況は普通なのでしょうか?

センターで出会ったママさんで
良い距離感のある仲のいいママさんって2人くらいしかいません。
他の方だと
良い人と思ったら何でもハッキリこれ言っちゃう後々ややこしなる発言する方やママ友いらないそうな方両極端な感じの方が多い気がしまして
なんなんだろ?と最近思い始めました。
センターの方は、こんな感じと思えば良いですか?

コメント

ピグミー

わかります💦センターで知り合ったママさんてなんだかなぁ…な人が多く…😅べつの習い事とかで知り合った人は普通なんですが。
自分もあの人なんかな…と思われている可能性もありますが😅

  • ひまわり

    ひまわり

    多いですか!
    そうなんですよね。習い事とかだと普通に良い方多いんですよね。
    私もたしかに周りからしたら思われてるかもですが

    • 12月5日
7

それわかります💡

私も7.8人の方と何度か顔を合わせて仲良くなりましたが、もしその中で2人きりで会うのも快くできそうと思える方はその中の2人くらいかなって感じです♪

人間ですし、合う合わないの相性があると思います!

それに相手からしても、私とは付き合いづらいと感じさせている事もあると思います💦
こちらがどんなに仲良くなりたいと思っても😅笑

センターの人がそうというよりは人間関係そんなもんです💦
その中で自分がどういう立ち位置で、どういう風に人間関係を築いていくかだと思います♪

  • ひまわり

    ひまわり

    たしかに人間関係そんなもんですよね。
    相手からしたら付き合いづらさ感じさせてるそれわかります!
    ズレがありますよね。
    立ち位置、いつ会っても普通に挨拶して少し話せる程度にしてますね。
    結構ハッキリ言われる人いますが。
    どこで出会っても子供の為にも良いようにしたいですよね。

    • 12月5日
  • 7

    7

    あと、なんか、自分が学生の頃などに出会った人と、親になってから子どもを通して出会った人ってなんか違いますよね😅
    心が開ききれないというか💦笑

    お互いが一緒にいて負担がない関係の方が見つかるといいですね💡

    • 12月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    それもよくわかります!
    学生の頃のママさんは、本当今でも仲良いです。
    親になってからになると何も知らない相手なのか難しい所ありますよね。😢

    負担無い分かち合える感じの方が良いですね。

    • 12月5日
  • 7

    7

    そうなんですよね、私も学生からの友達と方が子どもが生まれてからも良く会います!

    名前で呼び合うのと、子供の名前で呼び合うのな違いも無意識に精神的な部分に影響してるんでしょうか?
    ○○さんではなく△△ちゃんママって呼ばれる事多いじゃないですか、ママ同士って💡

    • 12月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    〇〇ちゃんママとかなんか、呼びにくいですしなんだろ?手前でお話しした方がいいのかなとか思っちゃうんですよね💦
    子供の手間とか思っちゃうからかなと思ってますが

    • 12月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    子供の手前ですね💦すみません💧

    • 12月5日
  • 7

    7

    たぶん子どもつながりの出会いだからですかね💡

    きっと本当に仲良くなる人は子どもっていう繋がりがなくても出会っていたら仲良くなる人なんですかね♪

    • 12月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    子供じゃなく職場とかからならあり得そうな気がします。

    子供を守る防衛本能が働いてるとかですかね。
    色々コメントありがとうございます😊

    • 12月5日
  • 7

    7

    防衛本能!
    それありそうですね💦

    いえいえ、こちらこそですm(_ _)m

    • 12月5日
ドレミファ♪

白い木さんはどこまで求めてるのでしょうか?
他愛もない話をする関係
挨拶する関係
家にきたり行ったりの関係
お外でランチ行く関係
なんならたまには息抜きで子供抜きで遊べる関係
過去の男性経験も話せちゃう関係
色んな関係があると思いますよ💧

すべて児童館で知り合ったお友達でいます。
お子さんの月齢にもよるとおもいますが…段々距離は縮むのかなとおもいます😌

  • ひまわり

    ひまわり

    仲が良くなればランチしたり良いなぁとは、思ってますが。そのお相手にもよるかなと思います。

    • 12月5日