※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

足の付け根からうんちが漏れる問題があります。パンパースとメリーズを試しましたが、どちらも漏れてしまいます。5キロでSサイズのテープを使用し、足がバタバタ動きます。漏れないコツを教えてください。

最近足の付け根からうんちが漏れることが多いです😨
今までパンパースのはじめての肌へのいちばんを使っていましたが、現在メリーズに変えてみました。
どちらを使っても漏れてしまいます…
足の付け根のヒダは出ているか必ず確認しています。
5キロ位で、Sサイズのテープを使用しています。
足はバタバタすごく動かします😅
漏れないコツがあれば教えて下さい🙇

コメント

たま

初めまして、うちの子もパンパースのSサイズ使ってます✨

オムツのうんちポケット(?)って言うんですかね?これをオムツつけ終わった時に指で起こしてあげてみてはどうでしょうか?

量が多い時はたま~に漏れてしまいますが、だいぶ防げるのではないかと思います👍

• よっち

よっち

写真付きでのアドバイス有難うございます🙇
    つけ終わった時に内側も起こしてあげるんですね❗
    やってみます‼️

• 12月6日
さく

ムーニーナチュラルを使ってますが漏れた事はないです。
メーカーによっても若干サイズなど違うみたいなので、他もたてしてみてはどうでしょう!
オムツを広げる時にギャザーを立ててもダメですかね?

• よっち

よっち

おむつは1袋の量がけっこうあるのでなかなか違うメーカーを試しにくくて😅
    メリーズが終わったらムーニーも試してみようかと思います🙇

• 12月6日