※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

無痛分娩に悩んでいます。痛がりで怖がり、喘息持ちで麻酔との相性心配。アドバイスをお願いします。

あれよあれよと安定期。。。
ここにきて無痛分娩にしようか心底悩んでいます。
もともとかなりの痛がりで怖がりです。
血液検査では迷走神経反射を起こし倒れ、
点滴は泣き泣き。。
陣痛や分娩のことを考えると眠れず、
昨夜も2:00頃から朝まで起きていました。。

持病に喘息があり、
麻酔との相性の悪さは知っているので、
極力避けたほうがいいのかな…とも思います。。

同じく痛がりさん、怖がりさんでも
なんとかなったよ!というかたや、
無痛分娩とってもよかったよ!というかた…
ぜひアドバイスください( ; ; )

コメント

ままり

はじめまして(^^)
同じく安定期に入った初マタです!

わたしは無痛分娩希望してます、、!
同じく陣痛を考えると怖くて怖くて眠れなくなっちゃいます🌀

すみません、まったくアドバイスじゃないんですが、一緒に頑張りたくて思わず返信しちゃいました😭

ぴろみ

先月、普通分娩で出産しました!2人目は無痛がいいなと思ってます😅
無痛分娩にするのに悩む理由は何故ですか⁉️別に後ろめたいことはないと思いますよ(^^)
無痛分娩でよし!って産める方が桃さんの為にも赤ちゃんのためにもいいと思います😊出産ってつくづく命がけだなーと実感しました💦
産まれたら信じられないくらい我が子は可愛いですよ😍

chima

無痛分娩で出産しました!✨
普通分娩でがんばろうと思ってましたが、途中から無痛分娩にできる産院だったので、痛くて無痛分娩にしました☺️笑
結果、ちょっと重い生理痛くらいの痛みで、とても良かったです💕

り

自然分娩から途中で無痛分娩に切り替えました!
切迫で2ヶ月入院&自宅安静で陣痛前日がすごい台風で2時間ほどしか寝れなく体力も落ち子宮口4センチまで開いたところでもう無理!と思って無痛分娩に切り替えました。
麻酔打ってからは割とすぐ効いて私は一切痛みはなくとてもいいお産ができました😆
産後すぐに乳腺炎になったりとバタバタでしたが回復が早かったのですぐに助産師外来に行ったり問題なく動けました笑

キヨちゃん

無痛にする時の
背中に針刺すのが腕にする点滴なんかやり全然太いのでそれもそれで痛いし、、悩みますね

喘息があっても全処置で薬飲めば大丈夫ですよ。

いのりん@義父母と同居

同じような友達がいました。
彼女も迷走反射、気温差の喘息があり無痛を希望していましたが、
私の住んでる県は無痛分娩ができる病院は1つしかなく、個人病院です。
個人病院では、リスク妊婦として扱われたようで、大学病院に転院し普通分娩で産みました。
心配していた迷走反射もなく、無事に出産をされたみたいです🎶

ままり

陣痛の途中で無痛に切り替えました😄

私も痛がり&怖がりです😞💦
みんな産めてるし、大丈夫!!って思って
普通分娩を希望していましたが、痛みに
耐えられず断念😢
無痛にしたことで産まれる瞬間も冷静に
迎えられたし、何より体力が温存できた
ので産後の回復が早いです!!
結果的に無痛で良かったです😌󾬌
2人目を妊娠できたらまた無痛にします✨

はるママ

無痛分娩で出産しました!
無痛が選べるのなら心からオススメします😭😭
私は陣痛の進みが早くて2~3分感覚まで味わいましたが、それでもMAXの痛みを味合わないだけでも救われました!
いきむときは苦しいけど、陣痛の痛みがないので落ち着いて出産でき、産後の回復も早かったです♪

よね

私は無痛のための注射がむしろ怖くて😭
注射が嫌いで💦
迷いますよね😭私も痛みに弱いです😭

むーみん

わたしは、一人めを普通分娩で出産しました。痛みには比較的強いほうだと思ってましたが・・・痛すぎて辛すぎて叫びすぎて、次は確実に無痛分娩を選択します。一人めの産後の体力回復は非常に遅くダメージくらいましたので。ご参考までに(>_<)