※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

つわり中、食事に気をつけているけど太りそうで心配。便秘やむくみが原因かな?

つわり中、痩せずに太った方いますか?

1人目の時は、吐きながらもサンドイッチなど食べてて、妊娠前より5キロ痩せたのですが、
今回は6週目の時につわりが始まり、2キロ痩せたのですが、1キロ戻りました💦

吐きづわりだと思ってて、食べれる時はサンドイッチやお弁当など食べているのですが、主にグレープフルーツやカリカリ梅、りんごジュースなどで過ごしています…

これからつわりが重くなると思うのですが、シーバンドのつわり軽減バンドをしているので、このまま太りそうで恐ろしいです😢

おそらく便秘やむくみがあるので、それで太ってるんじゃないかなぁと思っているのですが、どうでしょうか?

コメント

あずあず

私も7週です。つわりで吐いたりありますが調子良いと食べるので体重増えてそうです😭💦💦

かなまる

今7週なのですが、まだ吐きづわりになっていなくてむしろ食べづわりっぽくて既に1キロ太りました😂

すみか

痩せる方は水分でも吐いてしまう方や食べれないのに吐いてしまう方らしいです😅私も食べては吐きとつわり中過ごして1キロしか痩せませんでした。吐いているのに痩せないなんて・・・と思っていましたが。その時食べていたのはさ3食きちんと食べていましたが妊娠前よりは小食だったと思います。その後もつわりが、終わっても調子が良い日と悪い日が同じくらいの日数あり、吐いていますが、現在妊娠9ヶ月で痩せた時から比べて+7キロになりました。現在も吐いたりする日もありますが、後期つわりで。

はじめてのママリン🔰

1人目13キロ痩せました!
2人目も覚悟してたら8週ぐらいでなくなっちゃいました!
ヤばい〜💦太る〜