※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルチ
子育て・グッズ

保育園申し込みについて、市役所か支所で手続きすべきか不安です。初めてのことで迷っています。

今度保育園申し込みをする為に行くつもりなんですが市役所に行くべきなのか支所で大丈夫なのか分からず教えて下さい。初めての事ばかりで分からない事ばかりで…よろしくお願いします。

コメント

マロッシュ

うちは支所でオッケーだったので支所に行きましたよー😊
市役所のホームページ見たら申請先載ってるんじゃないかなと思います🙆‍♀️

• マルチ

マルチ

教えてもらいありがとうございます😊
    ホームページが色々書かれてて分からなくなってしまって…
    もう一度確認してみます!!

• 12月8日
ゆう

支所の方が混んでなかったりして、家の近くにあると便利ですよね!
うちの所は、支所だと提出はできるけど、細かい内容の相談はできないので、事前に一度区役所にも質問に行きました。
提出で支所に行くと、書類に記入漏れなど不備がないかは一通りチェックしてくれました。
地域により違うと思うので、電話でもしてみるといいかと思います!

• マルチ

マルチ

教えてもらいありがとうございます😊
    そうなんですよね!
    支所の方が近いし混んでないから良いなって思ったんですけど…そうですね
    電話で確認してみますね

• 12月8日