※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuu
子育て・グッズ

義母が授乳中に干渉し、息子にもちょっかいを出す。同居でストレス。同じ状況の方、ストレス解消方法は?

義母が授乳中にも関わらず、部屋に入ってきて授乳してるところまじまじと見てきます。
そのうえ、おっぱい飲んでる息子にツンツンしたりちょっかい出してきます。。

息子が寝てるときもちょっかい出して息子を起こしちゃうし…。で、ひとしきり顔見たらそのまま出てきます。

ありえなくないですか…?

見にきてくれるのはいいけど、もう少し気遣ってほしいです。。ちなみに義両親とは隣の家に住んでます。

義両親と同居してる方やそれに近い距離感で住んでる方、義母ストレスどうやって解消してますか?!

コメント

チョコレート

それはありえないですね😱💦
授乳中は入ってこないように旦那さんから伝えてもらってはどうでしょうか?

nana

ありえないのでじゃましないでくださいと注意します。普通にデリカシーないですね。

nuu

やっぱりありえないですよねー(>人<;)
私が気にしすぎなのかと思ったので共感してもらえてほっとしました。。
やっぱりなんとかして本人に伝えるしかないですよね…!
コメントありがとうございます!

ひぃちゃん

人としてデリカシー無さすぎ…。義母たがら気を遣うとかじゃなくて人としてどうかと文句言うべきです。