※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
雑談・つぶやき

産後3日目ママです!なんとなくブルーなのかな…授乳室で同じ日に産まれた…

産後3日目ママです!
なんとなくブルーなのかな…
授乳室で同じ日に産まれたママのほうがおっぱい出てるのを見ると切なくなります…
頑張って病院のスケジュール通りに授乳室行ってるのに…
マッサージ下手くそなのかな…母性が足りないのかな…
吸い付いてもすぐ寝ちゃうしもちろん人間なんだから思い通りにはいくわけないのに焦ってもしょうがないのに…😢

コメント

他の人と比べる意味が全くないのでやめましょう。これから先もずっと無駄に比べてしんどくなるのは自分です。
あと、母乳が出ない=母性が足りないって酷いですよ。ミルクの人もたくさんいます。そんなことより目の前にいる天使との時間を楽しんでください。かけがえのない時間を悲しんで過ごすのはもったいないです…。

• コモたん

コモたん

ちょっとブルーになってました😢
    不快な気持ちにさせてしまって、ごめんなさい😢母性と比例しませんね!こんなに大好きなのに!!
    退院までに元気になります!!

• 12月5日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

出産お疲れ様でした。
そして授乳お疲れ様です。

ママに抱っこされたら気持ちよくておっぱい忘れちゃうのかな??

うちの娘も病院ではずっと寝てたけど退院してお家に帰ってきたら自分のタイミングでおっぱいもらえるから飲んでましたよ!!

時間決まってたら焦っちゃうかもだけど焦らなくても大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね🎵

• コモたん

コモたん

ありがとうございます😢
    一人目の時、おっぱいに関してあまり指導を受けずに退院してしまったので、せめて入院中はスケジュールに従ってみようと思ったらそっちに気をとられてしまいました!
    あと一日頑張ってみます!

• 12月5日
きなこもち

出産お疲れ様でした🙇✨
授乳もお疲れ様です!

私も産後すぐにおっぱいが出ず不安で仕方ありませんでした(;_;)
何グラム飲めてるか書くノートを見て、私だけ1桁で本当にナーバスになりました😭😭
でも今ではピューと飛ぶように出るようになりました😁💦
乳腺炎にも2回なったし…泣

無理のない程度で頑張って下さい!
今はミルクでも栄養たっぷりできちんと育ちますし🎶

• コモたん

コモたん

ありがとうございます😢
    私も途中体重計るのが怖かったです…😢助産師さんによって言うことも違うし戸惑ってしまい…

ここで弱音吐かせてもらえたおかげか、さっきの授乳は十分出たみたいです!少しずつ変わってるのが分かって嬉しいです😢!

• 12月5日