※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

義理実家での出産準備に悩み。義母の食事やおむつの扱いに不安。義父の帰宅でイライラ。子どもへの愛情不安。励ましを求めています。

憂鬱です。励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです😂

第二子を妊娠中で出産する時は義理実家に面倒を見てもらいます。義母はアイスや甘々なヨーグルトを食べさせたがり、時間関係なく食べ物をあげようとします。また、おむつも満タンじゃ無いとまだ大丈夫!と変えようとしません。この事は見ててもらえるから5日間は仕方ないと心に言い聞かせ少し前に決心?がついたのですが揺らぎはじめてしまいました。

原因は単身赴任の義父が帰ってきたので娘に会いたいと連絡が来て会いに行きました。その時にお腹の子のエコー写真を見せたら義母は怖いを連発(性別が女かも知れないと伝えてからなので前から)され、義父も確かに怖い、北京人みたいだなと
また、家に行ってから義母には旦那や娘にだけミカン食べる?何か飲む?と私には一言も話しかけてもらえませんでした。
また、義父が娘が私に似てる部分を言い義母に同意を求めても無視。でも、旦那に似てる部分はうふふ。そうね!と

同居してた時の嫌な気持ちも思い出しイライラと悲しさ、無事出産してもお腹の子は可愛がってもらえないんじゃないかと憂鬱です。

文章が読みにくいと思いますが励ましていただけたら幸いです。

コメント

み

腹たちますね😢
出産が終わって落ち着いたらもう会うのやめましょう♡

  • スズ

    スズ

    コメントありがとうございます!
    そうですね!その考えが無かったです!!
    2週間検診が終わって家に帰る事になったらもう会わない事にします!
    そう考えたら少し気持ちが軽くなりました😂

    • 12月5日
ちゃー♡

義母と絶縁中な私としては・・・その気持ちが分かり過ぎて辛いくらいです(´・ω・`)

嫁って何でそんな扱いばっかりなんですかね🤔

  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    励ます前に送ってしまいました💦
    他の方はわかりませんが我が家は同じ感じですよ(´・ω・`)
    追い追い疎遠にしていくとストレスも減ります。
    無理しないでくださいね!

    • 12月5日
  • スズ

    スズ

    コメントありがとうございます!
    本当になんでこんな扱われ方されなきゃいけないんでしょうね😂

    私は旦那と年が結構離れてるからか親戚にも合わせてもらえません。
    また、義父以外の人の前だと良い義母を演じてるので旦那に言ってもあまりわかってくれません💧

    私もお腹の子が無事出産出来たら距離を置こうと思います!

    • 12月5日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    うちもです!!!
    義父、旦那の前じゃ言ってこないです。
    旦那も隠れマザコンだしいつも私ばかり気を使いもう会いたくないと思うような事件があったので縁を切りました。
    9年間 天然ぶって散々な事を言われてきたしどうせ先に死ぬけど生きてる間はもう良いかなって思いました。笑

    うんざりしますよねー(´・ω・`)

    • 12月5日
  • スズ

    スズ

    うわー!!旦那も隠れマザコンです!!同士が居たー😭

    1番言われて驚いたのは
    私が長女を妊娠中、義母が「私やお姉ちゃんに頼ろうと思わないで、子育ては二回もしたからうんざりなの(義理姉の子を三歳くらいまで毎日面倒見てたから)お姉ちゃんは忙しいし、私も忙しいんだから!」と…ですがみんなの前では産後は大変だから頼ってね!赤ちゃん楽しみねー!ですよ💢

    今回は義母からの提案で娘の面倒と2週間の居候?同居?になり頼る事になるので本当に憂鬱です。
    他に頼れる人居ないので約1ヶ月だけは頑張って我慢します💪🌟頑張れー自分(笑)

    • 12月5日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    最悪すぎる!!!そして似た事言われたことあります。
    何なんですかね、あの念押し。笑
    とりあえず義母が天然ぶりっ子やってて旦那も義父も伝わって無く、裏では嫌な事ばっかり言われるし疲れ切ったのでわたしが悪者になって完全拒否してやっと、やっっと楽になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    産後ホルモンバランスも崩れるしスズさんも我慢しすぎないで下さいね!

    • 12月5日
  • スズ

    スズ

    念押し凄いですよね(笑)
    本当に疲れますよね😂9年間耐えたちゃー♡さん凄すぎる!!
    私は1年半で無理になり同居解消したので💦
    やっぱり、自分が悪者になるんですよね😓

    ありがとうございます!産後は多分大泣きしてしまう可能性大なので無理になったら旦那に当たろうと思います(笑)

    • 12月5日
さとみ

結婚しても、嫁だけは嫁のくくりで家族にはいれてもらえないんだなあって思ったことがありました😅
結局そういうことなんですよね。
別にどちらに似ていたって可愛いことには変わりないんだから、どっちでもいいじゃんってわたしはいつも思ってます。

陰ながら応援してます😭

  • スズ

    スズ

    コメントありがとうございます!
    嫁の立場って悲しいですよね😂

    本当にその通りですね!可愛い事には変わりないですよね!!

    応援されてるんだ!って思うと心強いです!ありがとうございます💪🌟

    • 12月5日