※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。保湿をもっと頻繁にするべきか相談しています。アドバイスをお願いします。

生後10日なんですが、これは乳児湿疹ですよね?😣お風呂後にベビーワセリンを塗ってるのですが最初はほっぺのみだったのに、耳、首胴体にまで出始めてきました。
もっとマメに保湿した方がいいのでしょうか?なにかアドバイスありましたらお願いします😩🙌🏻

コメント

a

私は可哀想で病院に連れていき薬をもらってすぐ良くなりました😌😌

ぷーたんママ

市販のは何やってもダメだったので小児科で薬もらいました!!
3ヶ月になった今も頻度は減りましたが朝塗っていて綺麗な肌になりましたよ!!♡

ポンちゃん

皮膚科に行った方が良いかと思います。

すみか

ベビー用固形石鹸で洗って、保湿してよくならなければ、お薬もらうといいと思います。この時期に外出するのもあまりオススメできないので、生後2週間検診があれば、その時に相談されたらいいと思いますよ🤔

ちゃん★

うちの子はもっとひどくて3種類(ステロイド含む)薬出されましたが全く効かず。友達に教えてもらったパックスベビーというクリームを塗ってたら3、4日で綺麗になってきました!

あさみ

うちも広がっていきました。まだ保険証も医療証もなかったので病院には行かず、市販のポリベビーを使ってみたら消えました。自己流なのでおススメはしませんが。