※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

外国の子供服のサイズ感がわからず、日本のサイズに換算したいです。Kgで書いてあるのはわかるが、数字の意味が不明で困っています。

頂き物の子供服なのですが外国の物のようで、サイズ感が全然わかりません😂😂
Kgで書いてあるのはなんとなくわかりますが、⑤⑥⑦は特にわからず...

だいたいでいいので、日本でいうサイズ(70.80.90とか)だとどのくらいなのか知りたいです🙏🙏

コメント

Juriet.

⑤は9ヶ月?なので70-80くらいですかね?
⑦は2歳?で90サイズかな?
⑥は記載が微妙ですね😂

Flower

24Mとかは24ヶ月って意味ですね。3-6Mが60cm
9Mが70cm
24Mが90cm
ってかんじだと思います。
でもブランドによって誤差あると思います。

ぴょ

Mがそれぞれmonthの意味だと思います!

お豆腐

Mはmonth(何ヶ月)という意味かと思います!
5は24ヶ月(2歳)
6は3ヶ月から6ヶ月
7は9ヶ月という感じでしょうか😌?

らん

Mっていうのは月齢表してるので
①0~3ヶ月 50~60
②3~6ヶ月 60~70
③0~6ヶ月 50~70
④6~9ヶ月 70
⑤18~24ヶ月 90
⑥3~6ヶ月 60~70
⑦6~9ヶ月 70

です!ちなみに
Mは月齢
Tは年齢です😊

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

①0~3ヶ月なので50~60くらい
着せるなら今のうちかなと
②6ヶ月なので60~70くらい
③3ヶ月~6ヶ月なので②と同じ60~70くらい
④9ヶ月なので70くらい
⑤18ヶ月~24ヶ月(1歳半~2歳)くらいだと思うので90くらい
⑥3~6ヶ月なので②・③と同じ60~70
⑦9ヶ月なので④と同じ70


って感じだと思います

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    下に追記コメントいっちゃいました(;´Д`)

    • 12月5日
ハナハナ❀

MはMonthsで○ヶ月♡

0- 3M、 50①
3- 6M、 60③ ⑥
6- 9M、 70②
9-12M、 80④⑦
12-24M、90⑤

2T(歳)、95~100
3T(歳)、100~
なイメージです♡

でもお子さんの体型やメーカーの大小もありますので、着られそうなときに着れば良いと思います☺︎

柊0803

MはMonthです。
⑤24Mは2歳用です。
80程度と考えてください。
⑥3~6M、60程度です。
⑦9M
カーターズの9Mは大きめですが、表記自体は70程度。ですがきっと80程度の大きさだと思います。

lbs. はポンドです。
0.453kgになります。
なんて言っても難しいですよね😅

表記だけで大丈夫です。
基本海外の物は大きめなので、表記より少し大きめになるかもしれません。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに外国には日本にはない86とか92とかあるので多少サイズ感変わります。。