※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

ママ友になりたいけどLINE聞きづらい。孤独感じる。同じ3ヶ月生まれのママと話してるけど、連絡先聞くのは早いか迷ってる。

みなさんは、どんな人とママ友になりたいと思いますか?
どのくらいでLINE等連絡先を聞きますか?

なかなかママ友ができません😢
3ヶ月の子供と支援センターに最近行き始めました。
その場でちょこちょこ話するするママさんはいましたが、LINEを聞くまでにはなりません💦
1人同じ3ヶ月生まれのママと結構話をし、今度あるイベントに同じく参加することが分かり、またその時〜と別れました。次会った時、連絡先聞きたいと思ったのですが、まだ会うのが2回目でそんなに親しいわけではないのに、嫌かな…とか考えてしまいます💦

外出すると、ママ友とランチしたりしてるのを見て羨ましくなり、なんだか孤独を感じてしまいます。。

コメント

soyo

明るくてさっぱりしてる人とママ友になりたいですね!☺️
私は、ベビーマッサージで一緒になった人たちと初回で連絡先交換してそのあとまた遊ぶ予定立てたりしましたよ!
最初が一番交換しやすいようにも感じます🤔

• soyo

soyo

あ、なので、ちょさんの普段の雰囲気を存じてはいませんが、会うの2回目でも聞いても良いかなとはおもいます!

• 12月5日
  • ちょ

ちょ

すごいです😢✨みんなで一緒に連絡先交換するとなると、グループができて良いですね👏✨
    連絡先を交換してから、より親しくなるパターンもあるんですね!

• 12月5日
ママリ

そういうのって大体幼稚園とか保育園入った時にできるものだと思ってました🤔
私の場合なんですけどね、
支援センターで仲良くなっても普段のその人の性格が分からないためはLINE交換するのは怖いと思ってしまうタイプです😅

• ちょ

ちょ

2歳になる上の子が保育園に入ってますが、私が育休中で時短で預けていて、送り迎えの時間が他のママさんと違い、なかなか会いません💦
    ですよね…ママリさんのように怖いって思う人もいるので、今後LINE聞いても断られたら、あまり凹まないようにします!!

• 12月5日
Juriet.

私は見た目が派手なのでサバサバ系というか
系統が同じ人を探してます😊
初回でだいぶ話せたママさんで今後も会いたいと
思った人には勇気を振り絞って聞きました!
それからその方とはカフェとかもしてます😺
ちょさんが今後も会いたいと思った方には
2回目でも聞いちゃっていいと思いますよ!

• ちょ

ちょ

自分と同じような人と友達になりたいって思いますよね💡
    私も頑張って聞いてみようと思います😢💪

• 12月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

明るい、清潔感がある、子供と遊ぶタイプの方(子供を放置しない)、常識的、育児方針にネガティブに言わない、家庭やお金について突っ込んで聞かない

ですかね🙄

なんか場所の雰囲気ってありますよね🤔
私も近所の支援センターとかは「誰かと来ているんじゃ💦」とか色々考えてしまい、ちょっと緊張しちゃいます笑

何人か連絡先聞いたりもしましたが、今でも付き合いがあるのは子供が1歳の時に出来た友達ですよ♫
私でも出来たんで大丈夫ですよ☺️

因みに連絡先を聞かれるならいつでもok
自分から聞くのは…何かの話題で盛り上がり「ご一緒にどうですか?」と言えるタイミングがあれば、その時にですかね🙄

• ちょ

ちょ

syi33さんのママ友になりたくなる人、とても共感しました‼︎気をつけたいと思います!

そうなんですよね、ママ友同士で来ていれば、割り込んで入っていけません😢

1歳の時に、ずっと付き合えるママ友に出会えたんですね✨私も焦らずママ友探したいと思います😢❗️

• 12月5日
ドナルド・ダック

どんな人と…と聞かれたらどんな人!とかはないですが
逆に人の愚痴ばかり言ってる人や
基本的にネガティブな人が苦手です💦
私がポジティブなんですが
前向きになってもらおうとそんな言葉で返してるのに
「いやーでも…」とばかり言う人は
「もうなんでもいいや!」ってなってしまうので😅
それ以外ならどんな人でも好きになれます💕

私から連絡先を聞いたことはないのですが
支援センターで2回くらい「連絡先交換しませんか?」と言われたことはあります!
あとは離乳食講習会などで知り合った方と交換して
そこから輪が広がって7人グループもできています✨✨
ほとんど仕事復帰したので今は会う機会も減りましたが…

グループ系はあまり好きではないですが
皆んなと話すのも楽しいし
子どもが同じ月齢なので合う話も多いので
いつも盛り上がっています‼️

• ちょ

ちょ

ネガティブ気をつけたいと思います😢💦やっぱり明るくしてないと、周りも話したくないですよね💦
    ママ友できないーとモヤモヤしながら支援センターにいたので…😔

2回も連絡先聞かれたことがあるってすごいです✨私もアロハさんのように、連絡先聞かれるくらいの人になれるよう頑張りたいです!

• 12月5日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

毎日支援センターに行ってるので
    色んなお母さんと出会いますが
    誰とも話してないお母さんはなんとなく話しかけるなオーラが出ていたり
    ずっとお子さんと遊んでるばかりで
    自分から大人同士の会話に入ってこようとしなかったりします💦

お子さんとばかり遊ぶのはいいことですが
    積極的な方はお子さんと一緒に会話に入ってきたり
    「え?それってどんなことですか?詳しく教えて下さい♪」と話を持ちかけてきたりしていますよ!
    私もそうやって会話に入ることもあります♪

明るくしないと!とか積極的にならなきゃ!とかよりは
    自然と会話に入っていけたり
    会話してても楽しくなるような雰囲気になれることが大切かなと思います💕
    この人とは合わないな〜とかも会話してたらありますが
    その人と仲良くなるかは本人たち次第ですし
    誰かと仲良くしなきゃ!とも思わなくていいと思いますよ!
    出会いはいくらでもありますからね✨✨

• 12月5日
  • ちょ

ちょ

毎日行ってるんですか✨毎日行けば、顔見知りも増えそうですね✨

なんとなく、もうグループで話している所には入っていきにくいです😢だから、いつも一人で来ている人を探して声かけてます💦

そうですね、無理して話そうとか考えてるので空回ってるのかもしれないです。。自然体にいたいと思います!

• 12月6日