※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝るのは背骨や発育に悪いと聞いた。ベビーベッドを使った方がいいですか?それとも床に布団を敷いて寝た方がいいでしょうか?

生後100日の頃から
そろそろ良いかも!と思い、
クイーンサイズのベッドで息子と私の2人で寝ています。
(旦那は隣に布団を敷いて一人で寝ています)
十分の広さがあるので覆い被さってしまう心配もなく、
掛け布団は別々にしています。
ただ、ネットで色々調べていると
マットレスがふかふかだから、
早くから同じ布団で寝ていると
背骨に異常が出るということや
身体の発育に良くないという情報を
見つけてしまいました(T_T)
生後3ヶ月だと、まだベビーベッドを
使った方が良いですか??
それとも床に布団を敷いて、隣にベビー布団を敷いて
寝た方が良いのでしょうか、、

みなさん、どうされていますか???

コメント

ovo

まだ1ヶ月半なので参考にはならないと思いますが、うちは夜は床にベビー布団を敷いて寝かせて昼間はベッドで一緒に昼寝してます😊

そんなこと言わないで💓

ベビーベッドがあるのに未だに一回も使ったことがないです!笑笑
いつもベッドで添い寝してます💗

つなごはん

生後1ヶ月を過ぎてからダブルベッドで寝てます!
掛け布団が顔にかからないように気をつけてますが、それ以外はなにも気をつけてないです。笑

🌼🌼🌼🌼

寝返り、寝返り返りがしっかりできて、首を持ち上げる力がしっかりできてからの方がいいと思います💦大人が寝るマットレスは柔らかく赤ちゃんの顔が沈んでしまい、万が一のこと考えたら、、と思って辞めました😔寝てる時は気づけなかったりしますからね。お昼寝ぐらいじゃいいかもですが、ベビー布団で寝てくれるうちはベビー布団の方がいいです🙆‍♀️