※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠32週で入院中。35週まで安静。帰省心配。切迫気味で安静解除後の経過や帰省の許可について相談あります。

明日で32w、9ヶ月に突入します!一昨日から張り止めを飲んでるのに張りまくり、心配で今日受診したら案の定子宮頸管27mmで入院ギリギリ危険ゾーン、外出家事禁止の寝たきり自宅安静になりました😭💦

今回の妊娠は初期から安静ばかり。20wのときにも1ヶ月半ほど自宅入院状態になりました…

今回は35wまでの期限付きなのでまだゴールが見えてる分マシなんですが、年末に実家に帰れないかもと思うと憂鬱で😥💦

旦那も年末までびっちり仕事だし、お正月も三ヶ日くらいしか休めなさそうなので上の子もいる分実家にいた方が私も楽なんですが。

切迫気味で35wくらいまで安静にしていた方は、安静解除後の経過どんな感じでしたか?やはり帰省のお許しは出ないですかね…

コメント

ちゃん

上の子の時30週で17mmで寝たきりの絶対安静になってました!
35週13mmで37週に安静解除されましたが38週から子宮口3cmで出産は予定日超過でした☺️
帰省がなんと言われるかはなんとも言えませんが私は意外と大丈夫で拍子抜けでした(笑)

• こりん

こりん

コメントありがとうございます! 20mmもきってらしたんですね💦😱
    安静はとりあえず35wといわれましたが、やはり生産期の37wまでの方が望ましいんですよね…

ネットで調べると安静が効いてるのか結局そんなに早産にはならなかった、という方が結構いらっしゃるみたいですね💡✨
    車で1時間ほどのところなので、1週間くらいは帰れたら…と思ってるんですが😭

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

きってました!
    2人目も37週で7mmでしたけど結局予定日超過で先生も驚きでしたが😓

1時間ぐらいならなんとかなる気もしますが...私は1人目のとき病院自体が家から車で40分くらいでしたよ💦
    すいてれば30分で行けるかなーぐらいな距離でしたよ😓
    結局 出産のときも夕方で軽くラッシュにハマり約1時間かかりましたよ🙄

• 12月5日
  • こりん

こりん

ちゃんさんの子宮頸管は最後の方が丈夫なのですね‼️😂

私の実家は高速使って1時間なので、年末年始のラッシュにかぶると悲惨な事になりますよね…😥
    病院が40分かかるとは大変でしたね💦出産間に合って良かったです❣️

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとに(笑)
    7mmで 今週生まれると言われたのに毎週検診に行き先生にあれー?産まれそうなのに?と毎回言われました😓
    挙句 出産当日は子宮口6cmで陣痛も来ずでした(笑)

高速使ってだと怖いですね😢
    病院に着いた時子宮口9cmですぐ生まれたので先生に怒られました💦
    とは言え午前中検診で別の先生による検診を受けていたので怒られるのもなっとくいきませんでしたが(笑)

• 12月5日
  • こりん

こりん

子宮口ってそこまで開いても陣痛来ないものなんですね💦😳

そうですよね💦かといって勝手な都合で帰省しておいて救急車とかもダメなんでしょうし…
    怒られてもって感じですね😥陣痛も生まれるスピードも調節なんて出来ないし😂ww

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

私も驚きました😓
    NSTやって異常なしでそのまま内診してそれを言われたので え?陣痛は?と思いました(笑)

最悪近場の総合病院とかに運ばれるとかならまだしもって感じですよね😢
    救急車でと言うのも破水とかしてれば最悪呼んでも...と思いますが💦

• 12月5日
  • こりん

こりん

陣痛さん非番だったんですね😂

そうですよねー…結局お正月間近の検診結果を待つしかないですね😥

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

ですね(笑)
    息子もどれほどお腹の中の居心地が良かったのやら...(笑)

そうですね...直前で聞いてみるのが1番安心ですね💦

• 12月5日