※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊娠・出産

先生からは赤ちゃんの体重は問題ないと言われました。子宮頸管が短くなっているため、自宅安静と言われました。同じ状況のママさんはどの時期に出産したか知りたいです。

今日先生に健診で赤ちゃんは2100gで小さめだけど
発育してるから問題ないと言われました😌

その後、看護師さんと細かい話をする時に
子宮頸管が25mmだと指摘されたんですけど
35週目で25mmはやっぱ短いですか(´;︵;`)?

2週間で4mm短くなってたみたいで💦
とりあえず1週間自宅安静と言われました😭

35週前後で子宮頸管が25mmだったママさん
いつ頃赤ちゃん産まれましたか(´;︵;`)??
あと無事入院回避できましたか?💦

コメント

deleted user

上の子の時が35wの時に2.5になりました!
ですがなるべく大人しくして居たら36wで3センチに戻りました!

そのあと当分生まれそうにないと言われましたよ😅
子宮頸管って伸びるんだ!とびっくりしました😅

ちなみに大きさもうちはそれくらいでしたよ!

  • toyami

    toyami

    3cmに戻ったんですか(°д°)!❤
    凄いです😆🌟

    そうなんですね😌
    私は年末年始にはまだ産まれないでーと懇願中です(笑)

    ちなみに赤ちゃんが下がってこないようベルトとかしてましたか?💦

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベルトはしたことないです😂
    腹帯?もしたことないので!

    • 12月5日
  • toyami

    toyami

    そうなんですね❤
    ありがとうございます\(^^)/

    • 12月5日
はる

35wで私も2102gと言われてました❤️

私はその頃頸管8mm(29wから切迫)でしたが、予定日2日超えて普通に生まれました。毎週入院すすめられてましたが、結局一度も入院しませんでした!

  • toyami

    toyami

    8mmだったんですか(´;︵;`)!?

    凄いですね!
    やっぱりずっと自宅で安静にしてましたか??

    • 12月5日
  • はる

    はる

    正産期入るまでは自宅で寝たきり生活でした🙀💦

    • 12月5日
  • toyami

    toyami

    やはりそうですよね(´;︵;`)
    私はとりあえず来週の健診までは自宅安静と言われたので、しっかり寝ときますー(´;︵;`)

    • 12月5日
maliam

私も、妊娠36wの時子宮頸管15mmで赤ちゃんの大きさはその位でした(˙꒳​˙ )
ですが、ゆっくり安静してたら大丈夫って言われて入院しなかったです!

39w4dで出産しました!

  • toyami

    toyami

    15mmだったんですね(´;︵;`)
    入院は嫌ですよね💦

    正産期までもってくれたんですね😌
    私もなるべく安静にしてます😭

    • 12月5日
ティーハ

短いです。26週のときからずっと2.5cmでした!私が通っていた病院では入院レベルだと言われましたが上に三人子供がいるのでお薬飲んで自宅安静にしてくれ、家ではほとんど寝たきりでした。これ以上短くなれば入院は避けられないと言われました。

正産期までもち、そこから動き回ったんですがなかなか産まれず39週で先生がグリグリで刺激してくれ陣痛に繋がり出産となりました。

とにかく安静ですね!いつ短くなるのかわかりませんからね。35週だと産まれても生きていけるとおもいますがあと二週間安静にして、元気な赤ちゃん産んで下さいね

  • toyami

    toyami

    そうなんですかぁ(´;︵;`)

    26週から正産期までもったの凄いです😌

    今産まれてもまだ赤ちゃんが小さいし、吸う力があまりないから安静にしときます(´;︵;`)
    ありがとうございます😌

    • 12月5日