※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

埼玉県の水道料金相場を教えてください。家族4人で1ヶ月の請求が約9,000円で、下水道も含まれています。節水に気をつけています。

埼玉県に住んでる方、水道料金教えてください😣💦
引っ越したばかりで平均がわからなくて高いか安いかわかりません。
ちなみにうちは家族4人で1ヶ月ちょっとの請求で約9,000円でした。
下水道も入ってます。
洗濯は残り湯で、食器洗いの時も水を全開にしないように節水はしているつもりです。

コメント

りん

今はマンションで浄化槽なしの下水道で1万円くらいでした、、
浄化槽が付いているアパートの時は2カ月で5000円でした!

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます😊
    うちも浄化槽なしです。
    妥当な金額なんですかね?💦😂

    • 12月5日
  • りん

    りん

    うちは深谷市ですが、そんなもんなのかと諦めております( ; ; )

    • 12月5日
  • mama

    mama

    何気に高いですよね😭
    節水してそれでもダメなら私も諦めます😭💦

    • 12月5日
しょんしょん

八潮市に旦那と二人暮らしで、週3回湯船をためて、毎日朝晩シャワー浴びています。洗濯機は2日に一回まわしていて2ヶ月で12000円ほどです。
埼玉県でも、さいたま市はとても高いらしいです!自治体によってバラバラですね〜

  • mama

    mama

    さいたま市って高いんですね!😭悲しい😭
    1ヶ月ちょっとの料金で9,000円だったので2ヶ月分請求が来たらどうなるんだろうと今から怖いです😭

    • 12月5日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    さいたま市なんですね🤣
    先日、さいたま市と隣の戸田市の水道料金についてテレビで特集されているのを見たら、さいたま市は戸田市の2倍だとやっていました😅

    • 12月5日
  • mama

    mama

    2倍…ッ?!
    どうりで高いわけですね!😭
    漏水とか疑いましたが元が高いんですね…😭😭😭

    • 12月5日
さえちゃん

うちは4人で12000円くらいです!
同じ様に残り湯で洗濯したりはしています😊

  • mama

    mama

    水道料金、何気に高いですよね😭
    引っ越してから節水もきちんとやってたのに…って感じです😭

    • 12月5日
deleted user

上尾市に家族3人で住んでいますが、
今月は下水道料金は9千円くらいでした😅💦
子供産まれたらちょっと高くなりました😅
2人の時は6〜7千円でした。市によっても違うらしいですね😅

  • mama

    mama

    請求額は2ヶ月分ですよね?
    うちは1ヶ月ちょっとの請求で9,000円だったので2ヶ月分来たら…と考えると怖すぎます😭💦
    埼玉県の中でもさいたま市は高いらしいです😭😱

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月です!
    さいたま市って高いんですね😭😭💦💦
    気をつけて使わないと恐ろしいことになりそうですね😭💦💦
    残り湯で色々活用したりしないとですね😭💦☺️

    • 12月5日
a

うちは3人家族で2ヶ月五千円くらいです!志木市です

  • mama

    mama

    羨ましすぎます!😭
    下水道なしでか?

    • 12月5日
  • a

    a

    下水道ありです!高くても八千円くらいです!
    地域によってこんな変わるなんてビックリです😮

    • 12月5日
  • mama

    mama

    ほんとですよね😭
    こんな地域差なんて無くしちゃえばいいのに😭

    • 12月5日
りー

春日部市です。2ヶ月単位で請求きてます。上下水で今回は12,000円。月6,000円ですね😢

  • りー

    りー

    毎日湯船ためてます。3人家族。

    • 12月5日
  • mama

    mama

    2ヶ月分請求きたらうちもそのくらいになりそうな予感です😭💦
    何気に痛い出費ですよね😭
    うちも今の時期は毎日湯船貯めます💦

    • 12月5日
ぽんこ

妊娠9カ月でまだ夫婦2人の生活。
水道だけだと月3500円〜4000円程です!
産まれてからはグンと上がるんだろうなぁと、覚悟と同時に参考になりました〜!!

  • mama

    mama

    子供1人増えるとどれだけ高くなるか不安ですよね😣
    うちはもしかしたら夫が出しっぱなしで水道使ってるかもしれない疑惑が出てきました😭😰😡

    • 12月5日
あきんこ

4人家族一軒家で2ヶ月で7000円前後です。
お風呂は入れ替えしていて、シャワーも使用します。洗濯は1回、食洗機使用です。

  • mama

    mama

    えー!
    一軒家で羨ましすぎます!
    うちは賃貸アパートなのに…です😭
    うちも毎日お風呂貯めてシャワーも使っています💦
    洗濯は日によって2回とかなのでそれで高いのかな😭

    • 12月5日
  • あきんこ

    あきんこ

    市によって結構違うみたいですね!!
    洗濯機ドラム式使っているのもあるのかも??
    ちょうど今日明細がポストにあったので写真つけておきます!

    • 12月5日
  • あきんこ

    あきんこ

    今回の請求はこんな感じです。

    • 12月5日
  • あきんこ

    あきんこ

    先月は…

    • 12月5日
  • あきんこ

    あきんこ

    先月ではなく前回請求の間違いです💦
    2ヶ月ごとの請求です。

    • 12月5日
  • mama

    mama

    うちは31m3で約8,600円でした😭
    やっぱり地域で全然違ってくるんですね😭💦

    • 12月5日
  • あきんこ

    あきんこ

    そんな違うんですね😫

    • 12月5日
とまと

さいたま市大宮区です!2ヶ月で5000円から7000円の間ですよー(^-^)ちなみに大宮駅から徒歩15分くらいです。四人家族です!

  • mama

    mama

    2ヶ月請求で5,000円~7,000円なら安くていいですよね😣💦
    1ヶ月ちょいで約9,000円なので2ヶ月分なら倍?!とも思ってます😭😭😭

    • 12月5日
deleted user

家族3人で5000円くらいです。
湯船は毎日溜めて洗濯は1日2回、月1で高圧洗浄で家回りの掃除してます。
夏の間、毎日3メートルのプールを入れ替えて6000円くらいでした。

  • mama

    mama

    羨ましいです!😭
    湯船はほぼ毎日、洗濯は1日1回 日によって2回の残り湯洗濯、シャワーヘッドも節約のにしていて…なのに高いですー😭😢

    • 12月5日
ありちゃん

アパートに3人家族でお風呂も週3.4は溜めていて、食器洗うときも水出しっぱで、洗濯機も回す時は1日2回、3回回したりすることありますが2ヶ月で5000円いきませんよ!!
旦那もシャワー出しっぱとかやりますが意外と金額いってなくて私もビックリなんです笑

  • mama

    mama

    その使い方で5,000円行かないとか羨ましすぎます!😭
    節水結構頑張ってるのに1ヶ月ちょいで9,000円でした😭
    ちなみに埼玉のどこ住みですか?

    • 12月5日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    私も金額にほんとビックリです笑
    川口です!!

    • 12月5日
  • mama

    mama

    川口は水道料金が安いんですかね?🤔💭
    川口は家賃とかは結構お高めですよね?

    • 12月5日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    安いんですかね🤔
    よくわかんないです笑

    私が住んでるのは川口でも田舎の方なので安いです😅笑

    • 12月5日
みなみ

4人家族、マンション住みで、2ヶ月5000円くらいです!

  • mama

    mama

    5,000円なら安いですよね!
    水道もガスも高くてやんなっちゃいます😂💦

    • 12月5日
しましまお

さいたま市、夫婦2人の時は4000円くらいでしたよー!
今は子供が1人増えて3人、一軒家ですが6000円くらいです!

洗濯機は洗いのみ残り湯です。
食器は食洗機。
ですが、庭に毎日水まいたりしてるし、特に節約してる意識はないです。

  • mama

    mama

    同じさいたま市でこんなに差が出るんですね😭
    使いすぎなんですかね?😭
    うちも同じで洗濯は洗いのみ残り湯でシャワーヘッドも節水のにしてるんですよ😭
    食器洗う時も全開にならないように少ない量で洗ったりしてるんですよ😭

    • 12月5日
  • しましまお

    しましまお

    なんでですかね😭
    しいていえば、うちはあんまりシャワーは使ってないかもしれません。
    私は髪が長いので使ってますが、旦那はだいたい湯船のお湯をかけて泡流してるみたいです。
    子供も。1番に入るので、湯船のお湯をジャバーってかけて終了!
    あと、考えられるのは、子供がいるので湯船のお湯はすごく少ないです。
    設定の一番下の量で沸かしてます!

    • 12月5日
  • mama

    mama

    旦那さんの使い方が素敵すぎます!
    うちの旦那なんて湯船に貯めていてもシャワーガンガンです😭😠
    設定の一番下で貯めてるんですね!
    うちもMAXよりかは少なくしたんですけどまだまだ行ける気がします!!

    • 12月5日
deleted user

春日部市住みアパートに3人です!
この時期は2ヶ月で12,000円位きます😅
ほぼ毎日お風呂ためて、洗濯2回(湯船使わず)食器洗いは多少出しっぱなしにしてます💦
旦那はお風呂の時シャワー出しっぱなし全開にしやがります😑😑
水道代高いですよね…😭😭

  • mama

    mama

    うちと同じくらいですね😂
    2ヶ月分請求きたらそのくらいになるのかな?と思ってます💦
    うちも旦那が出しっぱなしとかでシャワー浴びたりしてるのが😠となります…
    水道代だけで万単位出ていくのは結構痛手ですよね😭

    • 12月5日
花*花

高すぎます(ㆀ˘・з・˘)戸田市ですが一ヶ月2000円です😩と

  • mama

    mama

    1ヶ月2000円安すぎます!!!
    戸田市とさいたま市は2倍違うらしいです😭💦

    • 12月5日
ちい୨୧

吉川市、旦那と2人暮らしです。
2ヶ月で6500円くらいですかね😅
基本シャワーで、浴槽は週1くらいしかお湯溜めません!
洗濯物は2日に1度まわしてます。

  • mama

    mama

    湯船とか貯めるようになったらうちと同じくらいですね!
    水道代って地味に高いですよね😂💦

    • 12月5日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    水道、2ヶ月に一回の検診だから余計に高く感じますよね🤣

    • 12月5日
𖠋𖠋𖠋

川口市の一軒家住みです!
だいたい2ヶ月で6500円でしたが、水道料金自体が少し値上がりして2ヶ月で7000円弱です(´._.`)

さいたま市南区のアパートに住んでいた時は2ヶ月で4500~5000円でした(*¨)♡

  • mama

    mama

    賃貸アパートのうちより一軒家の方がお安いなんて😭💦
    すごく悲しくなってきます😂😭
    1ヶ月ちょいの請求で約9,000円なので2ヶ月分きたら怖いです😭😭😭

    • 12月5日
4兄妹♥4A

越谷市、一軒家で5人家族。
この時期の水道料金1万~15000円です。
ほとんど旦那がいないのでいるときは料金あがります!笑

埼玉県でも全然水道料金違うんですね😂💦

  • mama

    mama

    うちは4人で賃貸…なのに高いです😭
    1ヶ月ちょいで約9,000円…
    2ヶ月分請求来るのが今から怖いです😭
    同じ埼玉県でも差がすごいですよね😭💦

    • 12月5日
ぷぅたろう

下水道込みで5000円弱ほどです😲

  • mama

    mama

    下水道込みで5,000円ならうちよりもお安いです!😭
    羨ましいです!😭

    • 12月5日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

さいたま市です。
4人家族、戸建て住宅に住んでいますが2ヶ月で平均8500円です💦
下水使用料も含まれています。

特に節水はしてませんが、安い時だと7000円きります😊
同じさいたま市でも違うのでしょうか??
今年県外から引越ししてきましたが特にさいたま市が水道高いと思ったことはないです😣
さいたま市って高い方に入るんですね💦

  • mama

    mama

    同じさいたま市でなんでこんなにも違うんだろう…
    漏水でもしてるんですかね?😭
    節水して1ヶ月ちょいで約9,000円でした😭

    • 12月5日
m.r0105

3人家族で2ヵ月2500円~3000円の間です😅

  • mama

    mama

    激安ですね?!😲羨ましいです!
    埼玉のどちらにお住まいですか?
    節水とかしてますか?

    • 12月5日
  • m.r0105

    m.r0105

    下水道込なのでかなり安いと思います😻埼玉の田舎です😂節水は特にはしてません😅

    • 12月5日
まいち

所沢市で3人家族、お湯少なめでお風呂は毎日、洗濯は1日2回くらいです。

子供が生まれてからは2ヶ月6000円です。

  • mama

    mama

    うちも今よりももっとお湯少なめに貯めます😭💦
    少しでも節水になれば…😭

    • 12月5日
ぴっぴ

子供いないときは夫婦で2.3千円でしたが子供うまれて2ヶ月7千円です😭

  • mama

    mama

    子供が大きくなっていく度に水道代もきっと高くなっていきますよね😱💦
    同じように子供産まれたあとはグンっと上がりました😭

    • 12月5日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

さいたま市です。
夫婦でアパートの時は2ヶ月で4千円くらい、3人のときでも最高6千円くらいでした💡
今は家族4人、一軒家で2ヶ月平均6~7千円、冬場の湯船多めになる時は8~1万円ですね💡節水はしてません。洗濯は普段1回、休日は必ず2回で残り湯は使ったことありません。
水道の水圧は調整してます😊

  • mama

    mama

    同じさいたま市でもなんかうちは高い気がします😭
    水の無駄遣いはしてないつもりなのになんでだろう😭
    1ヶ月ちょいで約9,000円だったので次請求が来る時はもっと高いってことですよね😭
    引っ越してきてから節水してたのに…😭
    残り湯で洗濯したりシャワーヘッドも節水にしたり食器洗いの時は水を全開にしないで洗ったりしてたのに…😭😭😭

    • 12月5日
Tomo

うちは、三人で2ヶ月7000円です。
冬はお風呂は毎日お湯いれてます。
残り湯はそのまま流しちゃいます。
洗濯機は1日4回回してます。

私にとって7000円は高いです泣

  • mama

    mama

    うちも同じです!
    冬は湯船貯めるけど夏は貯めないことが多いです💦
    私にとっても7,000円は高いです😭

    • 12月5日
ひなり

志木市です
2ヶ月で5000円から6000円くらいです

  • mama

    mama

    同じ埼玉県でもこんなに差が出るんですね😭
    うちは1ヶ月ちょいで約9,000円です😭
    この先が恐ろしいです😭

    • 12月5日
maaa

我が家は4人家族、2ヶ月でだいたいいつも18000円くらいです💦
そんなものかなーと思ってます💦

  • mama

    mama

    あ!料金同じくらいです!!
    1ヶ月ちょいで約9,000円だったので2ヶ月分の請求が来たらきっと倍の18,000円くらいなのかなぁ😭😭😭と今から次の請求が恐ろしいです😭

    • 12月5日
腹ぺこ母ちゃん

家族四人の戸建てで今日来た奴は、二万三千円でした。皆さん安くてうらやましい。。

  • mama

    mama

    本当に皆さん安いですよね!😭
    うちも今日指針表?がきて見てびっくりです😭
    節水はしてるつもりなのに…😭

    • 12月5日
かなピンママ

うちは上尾市の一軒家で家族4人ですが、娘たちがまだ小さいからもあるのか、5000円から8000円くらいです😅
夏の暑い時期、洗濯物をたくさん回したりしたからか8000円までいきましたが、それ以降は5000円〜6000円くらいでキープしてます😊
うちはお風呂をためるのをたまにしかしなくて、年中シャワーで、節水シャワーなので使わない時はシャワーのボタン押せば止まるので、そんな感じで出しっ放しを防いだりしてます。

  • mama

    mama

    皆さんなんでそんなに安くあがれるのか不思議でしょうがないです😭
    うちも無駄遣いはしてないつもりなのに1ヶ月ちょいで9,000円とか泣けてきます😭
    残り湯洗濯とかシャワーヘッドも節水のにして食器洗う時も出しっぱなしにはしない全開にはしない、とやっていたのに料金は高かったです😭

    • 12月6日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    さいたま市は水道料金が高いとよく聞きます💦💦
    もしかして今住んでいる賃貸の家の水道管の老朽化?とかで水道料金が高くなってるかもしれないですね💦💦
    私の地元の福岡でも地域によって水道料金がかなり違って、老朽化が激しい街は水道料金が高いようです😣

    • 12月6日
ひかる

4人家族で1日3回回してお風呂沸かして10000円でした!!💦💦
うちは主人が職人で作業着洗ったりするのでどうしてもこのくらいに…笑
お風呂沸かさなければ結構安かったです!

  • mama

    mama

    うちも多いときでは3回とか洗濯回します💦
    節水は心掛けてはいるのに高くてびっくりでした😭

    • 12月6日