※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

産後4ヶ月でおりものが出始め、生理再開のサインか不安。完母なので生理は先かと思っていた。皆さんは生理再開前に体からのサインを感じましたか?

産後4ヶ月になりました。
産前はおりものが多い方だったんですが、産後はおりものが全くありませんでした。
でもここ3日くらいおりものがまた出てきました💦それと、下腹部に生理前の様などんよりした痛みがあり、今日は腰もどんよりしています💦

そろそろ生理が再開するサインでしょうか?
完母なので、生理はもっと先だと思っていました💦

皆さん、生理再開する前に体からのサインありましたか❓❓

コメント

ムーン

私の場合は産まれて1ヶ月は母乳でしたがその後ミルクに変わり、産後3ヶ月で生理が来ました。
特に前兆は無かったですね(^_^;)

今母乳ならもう少し後かと思うんですけどね^^;

みどり

私も産前はおりもの多い方で、産後はおりもの全く無く快適!って思ってたら、夜間断乳始めて母乳量減ったあたりからおりもの増えてきました…
ホルモンバランスが産前の頃に戻ってきてるのかなと。
生理はまだ来てませんが、再開する日も近そうです。