※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ1234
妊娠・出産

妊娠中で引きこもり生活を送っている方いますか?つわりがあって外出がしんどいです。仕事をしていない妊婦の方、どのような生活を送っていますか?

妊娠してから引きこもっている人いますか?

今妊娠13週なのですが、つわりがあり、気持ち悪いので引きこもり生活です…。
私は引きこもり生活は全然苦ではなく、むしろ外に出るのがしんどいし面倒くさいです。
下手したら1週間家から出ないこともあります。

旦那に、散歩くらいしたら?
外の空気吸ったほうがいいよ!

と言われます…。

仕事をされてない方で妊娠されている方、どのような生活をされていますか?教えて下さい。

コメント

yyynon

はーい!笑

私も外に出るの寒いのだいっきらいなんで、家から一歩もでてないです!笑

産前から産後現在家からでたのは予定日1週間前ぐらいかな。笑
外の空気吸わんでも、死なへんもん!って考えです!笑

まぁたまに買い物とかで散歩してみてはどうですか?

  • あいこ1234

    あいこ1234

    同じ人が…笑

    夜ご飯の買い物とかどうしてましたか?

    • 1月21日
  • yyynon

    yyynon

    極力家から出ないように買いだめ!笑

    1日中パジャマのままです!笑

    • 1月21日
  • あいこ1234

    あいこ1234

    買いだめですか!
    見習おう( ̄▽ ̄)

    • 1月21日
  • yyynon

    yyynon

    1人の時間も大切ですもん!

    買いだめプラスカレーとかコンソメスープとか多めに作っておいとく!笑

    • 1月21日
  • あいこ1234

    あいこ1234

    コンソメスープ良いですね(=゚ω゚)ノ

    • 1月22日
  • yyynon

    yyynon

    これからまた寒くなるみたいやし、外に出ないほうが身のため!笑
    極力、用がない限りこの寒さがなくなるまでは引きこもるつまりです!(^^)

    • 1月22日
  • あいこ1234

    あいこ1234

    今日久々に健診で外出て楽しかったですー*\(^o^)/*
    また2週間引きこもり(笑)

    • 1月22日
るるるみん

私も妊婦の頃は引きこもりしてましたー(^-^)笑
今の時期、雪だしお天気も微妙で寒いしお家にいるのもいいですね♪
子供産んだ今もやや引きこもりぎみです(ー ー;)笑
妊婦の時は漫画喫茶行ったりしてましたが、今は漫画やブルーレイレンタルして観たり、お家の模様替えしたりしてました☆
あとはゴロゴロ過ごして、ご飯だけはちゃんと作って旦那にはお弁当作ってましたよ(^-^)

  • あいこ1234

    あいこ1234

    主婦の鏡ですねー!お弁当だなんて!

    今気持ち悪くてご飯作るのが苦痛で( ̄▽ ̄)お弁当買ってきてもらってます…

    • 1月21日
  • るるるみん

    るるるみん

    節約のためです!笑

    つわりとか妊娠中は体調不良多々あるので、その時は旦那さんに買ってきてもらったり作ってもらうのがいいですね♪

    • 1月21日
👧🏻🧒🏻

13wすぐくらいまで私もつわりで気持ち悪くほとんど外には出ていないし、結婚して仕事も辞めたさなかの妊娠だったので、基本外に出ていなかったです!

ただ、元々はアウトドア派なので、つわりが落ち着いてきた今は、土日に旦那さんに車で近くのスーパーやショッピングモールに連れて行ってもらい息抜きしています!
安定期に入るので軽いストレッチは始めています( •̀∀•́ )✧

気持ち悪い時は安静に無理なく過ごすのがいいと思います‼︎

  • あいこ1234

    あいこ1234

    私も元々はアウトドア派で、だから余計心配されちゃいます(O_O)(笑)

    • 1月21日
かおペコ

11月に出産したのですが、私も悪阻がひどかったのと、耳のこもりがひどくて情緒不安定になってしまって病院以外ほとんど外に出ませんでした…💦
私も旦那から、外の空気を吸った方が良いと言われましたが、精神的にまいっていたので、ずっと家でゴロゴロしてました…😅

  • あいこ1234

    あいこ1234

    精神的には全然参ってないんですよね(=゚ω゚)ノ不思議と(笑)

    ご飯はどうされてましたか?

    • 1月21日
  • かおペコ

    かおペコ

    ご飯は旦那が買ってきてくれてました😅
    たま~にスーパーに行って、自分の食べられるものを買いだめしてました😰

    • 1月21日
みぃ*

私も妊娠してから引きこもってますよー笑
元々インドア派なので苦ではないです☆
いまは雪の日もあるし道も凍ってるのでなおさら出かけたくないです(;´д`)笑
外出は週末彼と一緒に出かけたり買い物行ったりですね
基本的に1人での外出はこわいからしません!
外の空気を吸った方がいいのはその通りだけどお散歩は安定期に入ってからの方がいいような気がします(´・ω・`)

  • あいこ1234

    あいこ1234

    最近雪ですよねぇ( ̄▽ ̄)明日病院なのですが、雪マーク( ̄▽ ̄)
    1人の外出確かに怖いです!
    安定期いつになったらくるかなぁ(O_O)

    • 1月21日
まなみん♪

私もひとりめ妊娠中は寒いのもあるし、外に行くのもめんどくさいしほとんど引きこもってました。が、ご主人の言うとうり散歩とかしたほうがいいですよ!今辛かったら悪阻が落ち着いてからでも。運動しとかないと産むとき辛いです、私は運動してくださいと言われてもせず引きこもって微弱陣痛になってしまい、何日も苦しみました💦あとやっぱり人間外にでないと知らずにストレスたまりますよ(´・ω・`) ひとりで散歩も暇だし寒いしめんどくさいですけどね笑

  • あいこ1234

    あいこ1234

    ありがとうございます!つわりがおさまる頃に春になるかなぁと勝手にワクワクしてます(笑)
    ある程度運動しなきゃですね!

    • 1月21日
chi♡

私も仕事してないので、家にこもってます♡
まだ悪阻もあるので、友達との約束も出来ないので…。外出する時は近くのスーパーくらいです。
いつ調子悪くなるか分からないし怖いので私は体調が良くなるまでは家にいますよ〜!

散歩ももう少し暖かくなってからなら良いですよね。
今は風邪を引いてもダメなので。
お互い悪阻乗り越えましょう!(^^)

  • あいこ1234

    あいこ1234

    そうなんですよねぇ…友達からの誘いも断りまくって( ̄▽ ̄)
    仕方ない仕方ない…と言い聞かせてます。

    今寒いですもんね…お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 1月21日
あーたん✲*゚

あたしは元々アウトドア派だったので外に出たくて出たくて仕方ないです(‥;)w

しかも旦那は仕事が忙しく家にいる時間が少ないのでほぼ一人暮らし状態(・ω・`(・ω・`)。

毎日毎日暇で退屈な日々を送ってます。笑

最近は1週間に1.2回
友達が遊びに来てくれたりランチ行ったり買い物行ったり息抜きして、それ以外は基本ゴロゴロ〜…。

あいこ1234さんみたいに引きこもるのが苦ぢゃない派になりたいです(´・・`)

でも家にいれば風邪などの空気感染の心配もないしつわりが落ち着いてからで無理して外に出る必要はないと思います!
ただ寒いけど朝の光を浴びるのが体にいいみたいなので外に出るのがつらい時は数分でもベランダに立って深呼吸したりしてみては?(o^^o)

長々と失礼しました。

  • あいこ1234

    あいこ1234

    私も2月末から旦那が出張で居ないのでそれまでにつわりが治って欲しいです( ̄▽ ̄)

    あ!そうですね!ベランダいいですね*\(^o^)/*
    空気の入れ替えもしなきゃ(笑)

    • 1月21日
deleted user

私もこもってます(笑)

つわりがひどかったので1週間引きこもりとか
当たり前でした(笑)安定期に入ってつわりも
治まりましたが寒くて外に出られず
引きこもりしてます😅笑

土日は彼が休みなので一緒にお出掛けしてます💕
日曜日にご飯まとめ買いして、
平日は引きこもりって感じです(笑)

  • あいこ1234

    あいこ1234

    双子妊娠中で安定期は無いと思えと言われてしまい(O_O)

    つわりが良くなったらまとめ買いしてみます!

    • 1月21日
38hyam

わたしもです笑 13週ですが、7週くらいからつわりがひどく仕事もお休みもらい、ずーっと家にいます😂😂
旦那に申し訳ないと思いつつ、一日中パジャマで家事もせず😨
具合が悪くなってしまう為お風呂も二日くらい入らない事もしばしば😭

  • あいこ1234

    あいこ1234

    一日中パジャマ…わかります。(笑)
    私はお風呂が癒しの時間になってます(=゚ω゚)ノお互いこの気持ち悪い時期を乗り越えましょう!

    • 1月21日
ゴキジェット

私もつわり期間は仕事をお休みしてました。
安定期に入ってから兎に角体を動かしたくなって旦那に毎日お願いして仕事も微妙に復帰してます。
でも多分4月に出産ですが三月にはまた仕事は休まないとダメかなーなんて呑気に考えてます。

  • あいこ1234

    あいこ1234

    自営業ですか??

    なかなか悪阻って大変ですね…

    ドラマで見るみたいに吐いてスッキリする訳ではないってのが驚きで…

    • 1月22日
 KANONmama

私も一か月以上病院以外はほぼ外に出れていません。。
その上寝たきりで、トイレにしか動いてないです(;_;)
ご飯も作ってなければ何一つ家事も出来てないです(笑)

きついですよね(;_;)
私も元々はいっつも何処かに行きたいタイプでした。でもきつくて、気持ち悪くてそんな余裕ありませんよね(;_;)

きついときは引きこもりで良いと思いますよぉ(笑)

旦那様に甘えましょ(笑)
妄想散歩にしましょう(笑)

  • あいこ1234

    あいこ1234

    寝たきりキツイですねぇ!
    私特に切迫ではないんですが、ゴロゴロしています…だめだこりゃと思いつつ、まぁ仕方ないかなと諦めつつ(笑)

    • 1月22日
mama*

私も一緒です(;_;)同じ人がいて安心しました!気持ち悪いのと、寒いのが大嫌いで、買い物以外引きこもってます。。笑

こんな状態で友人と会っても楽しめないので、引きこもりは楽ですが運動不足が心配です😅

悪阻がおさまったらウォーキングをしようかと思ってます😭✨

  • あいこ1234

    あいこ1234

    そう!私も同じです!って人が欲しくて質問しました!(笑)
    友達との予定は安定期入ってからにします(((o(*゚▽゚*)o)))

    ウォーキングね!
    私もちょっとずつして行こうかな!

    • 1月22日
canaria

ヒッキーですw
朝6時に起きて旦那の朝ご飯とお弁当作って、歯磨きして旦那送ってから布団でゴロゴロ💦
途中、朝ご飯食べて洗濯したりしたらまた横にw
昼ごはん作って食べて、また昼寝σ(^_^;)ゴロゴロ夕方までして、16時半〜動き出し、御飯準備(^◇^;)
旦那からは分かられてるんで、今日は寒いから布団にもぐってなとか言われますしw
たまに、買い物行ったりしますがほとんど家に居ます💦w
家事はしますが、寝てたりします💦w
よく張りやすいんで、横になったりはしてます💦

  • あいこ1234

    あいこ1234

    お弁当も朝ごはんも作って!素敵すぎます!

    はるって感覚がよくまだわからないんですが、しんどくなったら横になるようにしてます!

    • 1月22日
  • canaria

    canaria

    ちゃんとご飯食べさせないと、保たない仕事なんで💦

    張りますねσ(^_^;)お腹硬いですよ(・ω・)ノw

    • 1月22日
  • あいこ1234

    あいこ1234

    そうなんですね!
    私の旦那は、食堂があるのでお金渡してそこで食べてもらってます(笑)


    あ、はるって硬くなるんですね!元から脂肪が沢山付いてるので( ̄▽ ̄)(笑)プニプニしてますわ(=゚ω゚)ノ

    • 1月22日
  • canaria

    canaria

    弁当あるみたいですが、作った方がいいかなって思って💦給料日前に弁当代8000円はキツくて💦w

    硬くなるし痛いしです💦
    横なってても張るんで横向きが1番いいですw

    • 1月22日
  • あいこ1234

    あいこ1234

    1カ月8000円ですか?


    そうなんですか!
    抱き枕あったら楽みたいですよ*\(^o^)/*←知ってたらすみません…

    • 1月22日
  • canaria

    canaria

    一個350円ぐらいらしいです💦w
    安いのは安いんですが、回収が給料日前なんだって話でお弁当持たせてますw
    抱き枕とかありますがσ(^_^;)使ってません💦w
    今はまだお腹もそれ程出てないしσ(^_^;)今から楽出来ませんw
    もう8カ月ぐらいになったら、楽していきたいですw
    もっとお腹大きくなったら、歩くのもキツいし、起き上がるのもキツいしσ(^_^;)相撲さんでしたねw

    • 1月22日
あいこ1234

なかなか安いですか、たしかに作った方がいいですよね!
私早速、マタニティ用のスキニーパンツを無印良品で買ってきました*\(^o^)/*セールでした!

由衣0525

私も毎日同じ服装
すっぴんで引きこもりです!♡
三日に一回くらいは、
スーパーに行ってます!!

それ以外は、
家でDVDみたり、携帯したり
だらだらです!!笑

でもこれじゃだめだとおもって
この前は散歩に行きました♡
帰りにワッフル食べてきたので、
プラマイゼロになってしまいましたが、笑

  • あいこ1234

    あいこ1234

    一緒です(笑)
    カフェあったら行っちゃいますよねぇ(笑)

    • 1月24日