※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。散歩から帰るとパンツが濡れていて、大量のおりものがついていました。血は混じっていないけど、おしるしや破水か心配です。

今39w1dの初妊婦です♡
汚い話なんですけど、
今、運動がてらにと思い
軽くイヌの散歩に行って帰ってきて
なんとなくパンツが濡れているような感じがして
トイレに行くと、
今までにないぐらい大量のオリモノ?が
(白と透明が混じった感じで
白身の様に少しトロトロしたもの)
パンツについてました((( °_° )))

血は混じってなかったけど
おしるしか何かなんですかね?

もしかして破水?!とか
いろいろ考えちゃって心配で😭

コメント

シュフー・ガガ

破水かもしれませんよ!
わたしも今日同じことがあって、病院に連絡して内診してもらったら高位破水していて、そのまま入院になりました。
いちおみてもらったほうがいいと思います!

破水は尿漏れと違って自分の意思では止められないとのことなのでもしやって思い病院に行きました😅

  • yuki

    yuki

    今のところ、どうしよ…
    と思いながらも
    チョロチョロ出てくる感じも無いし
    痛み等も無いので
    病院にも連絡せず
    家にいるんですけど😭

    破水だと水っぽいとか
    黄色かったりするとか言うけど
    ぺこすさんも
    白っぽいトロっとしたものでしたか?😭

    • 1月21日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    わたしもオリモノもありました!
    なので気にしなかったのですが一瞬、ジョッ…っていう感じが2回続いてズボンまで濡れちゃったので万が一と思って受診しました。
    もし尿漏れなら尿漏れで安心を買うというか、夜中になにかあるよりはいいかと思って💦

    オリモノもあったので白っぽいとろっとしたのと水?でパンツが濡れてましたm(_ _)m💦

    • 1月21日
  • yuki

    yuki

    なるほど!!
    詳しくありがとうございます😭
    病院へ行ってよかったですね!!
    ベビさんに会えるのも
    もうすぐですねっ💕

    わたしは、大量のおりもの?っぽいやつ
    それっきりなので少し様子見てみます…

    ありがとうございます♡

    • 1月21日
me♡

卵白のような伸びるオリモノでしたら、子宮頸管粘液が降りてきたのかな?とも思いますが生臭さなど匂いはありましたか?
高位破水の場合でしたら普通の破水と違って気付きにくいので、産院に電話して簡単なチェックで羊水かどうか診て貰った方が良いかもしれません。
こちらは病院があいてなくても、助産師さんが対応してくれると思うので1度お電話されてみてはどうでしょうか?
何事もなければそれはそれで、何かあれば手を尽くして……

  • yuki

    yuki

    少し粘り気があったので
    おりものかな?と思って
    病院にも連絡せず家にいます😱
    匂いも嗅かずにポイしてしまって…

    もう2〜3時間経ってるので
    電話してみるにしても
    今更ですかね?😭

    • 1月21日
mochi

陣痛はきてないですか??
わたしもパンツに水のようなものが少しつき、その次の日に透明な水っぽいおりものが多くでて病院に行ったのはまたその次の日だったんですが(汗)
高位破水してました😂💦

一度受診されたほうがいいと思います!

  • yuki

    yuki

    大量のオリモノみたいのが出たのは
    丁度、昨日の今ごろだったんですけど
    今のところ痛み等なく、
    水の様なものが出てくる事も無いので
    いつも通り過ごしてます!

    今トイレに行くと
    少し茶色っぽいオリモノがあり
    おしるしかな??って思ってます!

    でもみなさんのコメントをみてると
    一応病院に聞いてみようかなと
    心配になってきました😭

    ありがとうございます😭💕

    • 1月22日