※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

お子さんの体重が5.9kgで、メリーズの新生児サイズが適しています。

お子さんが三ヶ月になった時の
体重と
おむつ種類、サイズを
教えて欲しいです!(`・ω・´)ノ

うちの息子は
5.9kgでメリーズの新生児サイズですʕ•ᴥ•ʔ

コメント

ひつじちゃんママ

うちの娘は
体重5キロ
パンパースのパンツSです😃

Rin&Shoママ

体重6.2kgくらいでパンパースのSサイズでしたー!!
ちなみに4ヶ月の今は体重6.9kgでオムツは変わりありません(*・ᴗ・*)

いろはす♡

体重4.9kg
パンパースのちょうど
新生児用からSに変えたくらいかな?

たくひろママ

明日で3ヶ月で今日測ってきたんですが、6キロでした!
1ヶ月前くらいからメリーズのSサイズつかってます(^_^)

ぷーたろう

3ヶ月と10日で7.1kgでムーニーのSサイズ使ってました(´∇`)

いま、4ヶ月で8.1kgでパンパースのMサイズ使ってます!

ちょん❁

あと数日で三ヶ月です
体重4600gほど
新生児サイズなくなったので
買い足さずSにかえました!

5.9kgで新生児って
すごくないですか?
目安より1kg多い!
新生児に戻そうかな?笑

ayk

パンパース多いようですね!
貰い物のパンパースSサイズがあって、サイズアップの時はそれをはかせるよていです!

ayk

18日で三ヶ月になりました!
メリーズはわりと大きめといわれてますよね(•ω•)

ayk

ムーニーは股上が短めなおむつですが、漏れたりはしませんか??(´ ˙○˙ `)

ayk

体重は小さめなんですねʕ•ᴥ•ʔ
うちの息子は順調に体重増えてますが、お腹や太もも周りはわりとスリムで、先日貰い物のパンパースS付けたらゆるゆるで全然ダメでした(∩´﹏`∩)
新生児の一番きつくテープ留める所です!

たくあん

3ヶ月になってませんが、6.9キロでメリーズのM使ってサイドが気持ち大きいかな?と思いパンパースのMにしましたが今度は気持ち小さいかな?って感じです>_<わら

ayk

メーカー、サイズ選びってなかなか難しいですよね、、( ´•௰•`)
触り心地とか大きさとかころころ変わるのもなんか嫌で、本当ならばこのメーカー!って決めてしまいたいけれど(´-ω-`)

たくひろママ

おめでとうございます❤️1ヶ月前に病院に行った時に新生児用は小さいかもねーって言われてSサイズにしました!
ただ病院ではパンパース使ってて、メリーズはパンパースより大きめだから迷ったんですが、確か5キロ〜って書いてあったのでSサイズにかえましたー(^_^)

ちょん❁

小さめですね◟̽◞̽
ゆるやかながらも成長して
くれてるので見守ってます💫

わたしもメリーズ新生児から
パンパースSです!笑
ゆるゆるではないですが
大きいかなって感じで…
新生児も同じくテープ1番で
とめてました(笑)

小さくなったわけじゃ
ないんですが旦那がまだ
新生児履けるなんて…と
不安がるのでSにしたよ!
とアピールしたのですが笑
枚数多いし戻そうかな…笑

ayk

うちの産院でもパンパースでした✩⋆*
それからプーさん柄に惹かれてムーニーにし、パンパースS失敗し、大きめといわれているメリーズにしてますʕ•̫͡•ʔ♬✧

ayk

ムーニー使ってましたがたまに漏れるようになったので、サイズアップかな?と思ったんですけどね(´・ ・`)

新生児サイズできつそうでなく、漏れることもないなら、断然新生児サイズ買ったほうがお得っていいますよね(∗•ω•∗)

coshe

6.5キロでメリーズMです( ´ ▽ ` )ノ
ムーニーMを使ってたんですが、なぜか肌着が濡れたりしてました(T_T)

♡にゃん♡

あと4日で3ヶ月なんですが、6.3キロで、メリーズSを使ってます!

2ヶ月になる前からS使ってるんですけど小さくないですか(´・_・`)⁇
うちの子は小さい気がして早めにSに変えちゃいました´д` ;

ayk

ありがとうございます✩⋆*
ここ最近になって太もも周りにあとがつくようになったので、使い切ったらSサイズに変えようと思います!(^^)