※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
子育て・グッズ

離乳食のエプロンについておすすめのタイプを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子なのですがそろそろ離乳食の準備をはじめてます😍

離乳食の時のエプロンってどんなのが使いやすいんですかね?
皆さんどんなの使ってますか?
昨日、赤ちゃん本舗にいったらシリコンのや袖まである奴や袖がない奴やたくさんあって分からなくなって買うの辞めたんですけど…💦

おすすめのあったらおしえてください

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはシリコン、ビニールは嫌がり、結局普通の布スタイ使ってます😅

• みっく

みっく

コメントありがとうございます!

そうなんですね!気になっちゃうんですかね?

• 12月7日
ままり

保育士してましたが、わたし個人としては袖付きのエプロンはあまり好きではありませんでした💧理由は、わたし自信が子どもの頃からご飯を食べる時は必ず袖をまくって食べるからです。袖が食べてるご飯についてしまったりするのが気持ち悪くて…保育園でも袖はまくって食べると教えていました。(特にもうエプロンをしてない幼児さんに)
あとは保育士してて思ったのは、その袖が引っかかり器をひっくり返してしまったり、落としてしまったり…というのを何度か見たからというのもあるかもしれません。

わたしは娘にも袖付きでない、ビニール製のエプロン(こぼれても洋服まで浸透しにくいから)用意してます。

• みっく

みっく

確かに袖で引っかけることまで思いつかないですね!

参考になります。ありがとうございます!

• 12月7日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます!

いえいえ(^O^)
    参考程度にで大丈夫ですよ(⑉• •⑉)

• 12月7日
はな

ベビービョルンの使ってます!
首回りの長さを調節できて、丸洗いできるので気に入ってます😊

• みっく

みっく

丸洗い出来るのが衛生的てすよね!
    ベビージョルンですね!調べてみます♪ありがとうございます!

• 12月7日
なつみ

ベビービョルンのエプロン使ってます!友達はに勧められて買いました!毎回洗えてしっかり乾くので衛生的だと思います😉

• みっく

みっく

毎回洗えてシッカリ乾くのが良いですよね!これからの時期乾きにくいですもんね💦💦
    ありがとうございます!

• 12月7日
にぼし

最初はこちらが与えるし量も少ないのでスタイでもいいぐらいです。
自分で食べたい意志が出てくると触ったり散らかしたりするので、袖付きのものを買ってあります。最初から袖付きでもいいかもですけどね 🤔

• みっく

みっく

そうなんですね!

じゃぁいそいで離乳食用のものを探さなくても大丈夫なんですねー♪ありがとうございます

• 12月7日
まりも

袖までのやつが汚れなくて良かったけど…
ある時期からしなくなり結局ヨダレで汚れたスタイを活用しました。

• みっく

みっく

嫌がる時期があるんですね?

結局は布スタイなんですね!ありがとうございます!参考になりますー

• 12月7日

まだ初期なのでスタイでまかなってます。
上の子の時はすぐ手づかみになってしまって、袖付きエプロン買い足したので様子見てから買ってもいいと思います😊
上の子は不織布のエプロンは嫌がったので、ナイロンのエプロン数枚買って洗い回してました。

• みっく

みっく

なるほど!

赤ちゃんによってナイロンとか不織布とか嫌とか好みがあるんですね💦💦ありがとうございます!

• 12月7日