※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ワン子
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に与える離乳食について、形のある食材を取り入れたいが手軽な方法を知りたい。同じ時期の他の方はどんなメニューや作り方をしているか教えてほしい。

離乳食についてです。

・ウチの娘はもうすぐ8ヶ月です。
・離乳食は6ヶ月のときに始めて今は朝と夕方の2回です。
・お粥は10倍粥(潰してない)と野菜や白身魚などをブレンダーで潰した物を食べています。

もうボチボチもう少し形のあるものをあげてもいいと思うのですが、ラクなのMOREってまだブレンダーをして潰しています💦
同じ時期の皆さんはどのような物をあげていましたか?
ズボラ母なので簡単メニューや時短方法など皆さんのアイデアを教えていただけると嬉しいです😅

メニューや作り方をなるべくわかりやすく教えていただけると助かります💦
(レンジでチンする、まとめて湯がいてる、チョッパーを使っている、包丁で刻んでいる、大きさはどのくらい、味付けは…など)

コメント

うた

うちももうすぐ8ヶ月です♪
5ヶ月から始めて2回食のモグモグ期です♡
野菜は全て茹でる前にフードプロセッサーでかなり細かくみじん切りにしてます♪
お魚、お肉はそのまま茹でて茹で上がったら適当にほぐしてます♪
1週間分作って全てフリージングです♡

最近は手づかみ食べの練習でフレンチトーストやおやき作ったり、トマト系の野菜スープやミネストローネなど料理ものをいれたりもしてますよ♡

ブレンダーはゴックン期しか使わず今は全部フードプロセッサーとじゃがいも、さつまいもなどはスプーンで粗く潰してるだけです♡

•  ワン子

ワン子

なるほど、フードプロセッサーを使っているんですねー!
    もう手づかみ練習!
    すごいですね!
    ちなみに調味料などはまだ使いませんよね?

• 12月5日
  • うた

うた

細かいみじん切りを手でやると相当時間かかって無理なのでフードプロセッサー使ってます笑

そうですか?♪
    にぎにぎしたり口に持って行ってかみかみしたりしてますよ♡

調味料は使ったことないですね(;´・ω・)
    意外に素材の味で全然食べます笑
    野菜出しや昆布だし使ってうどんやそうめんは食べさせてますがそれくらいです♪

• 12月5日