※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nati♪
お金・保険

旦那が中途採用で入社したので、冬のボーナスは出るのか気になります。分かる方、教えてください。

いつもお世話になっております。

旦那が今年の6月に中途採用で入社しました。そこで質問です。やはり、冬のボーナスはでないのでしょうか。それとも気持ちばかりでもいくらかでるのでしょうか。分かるかたおねがいします。

コメント

うぃっちゃん

会社によると思います。
過去に勤めた会社は1年未満は出ないとかが多かったです。

私は今回9月入社でボーナス6000円出ました(笑)

• nati♪

nati♪

コメントありがとうございます!でないところがおおいですよね。

いくらかでも出れば助かるんですけどね😃

• 12月5日
ちゅら

おはようございます!

ボーナスに関しては、会社の方針によるので(勤務年数や会社の利益、個人の頑張り等…)、ここで相談しても明確な答えは出ないと思います😞

ですが、一般的には半期に1度のボーナスなので(夏と冬)、6月からお勤めなら少額でも出そうな気がします😄

こればかりは会社の考えで大きく変わるので、期待するのではなく【貰えればラッキー】って感じで待ってる方が良いかもです!

我が家も旦那さんが10月に転職したばかりので【冬ボーナスどうかなぁ】って話はしますけど、

『さすがに10月からじゃ貰えないよね(笑)。1万でもいいから欲しいけどな(笑)』みたいな感じです🙆

• nati♪

nati♪

それなら、少しでも期待できそうです😊✨

• 12月5日
のん

会社の決まりや、業績など個別案件になるので、ここで質問しても答えは出ないと思います。
少額でも支給されるといいですね。

mako

完全に会社によりますねー。
うちの夫は転職して1ヶ月の時にボーナス支給月で、当然何もないだろうと思っていたら10万円頂けました🙆

会社によると思います💡
最初からしっかり出るところもあれば、一回目は数万円のみっていうところもありますね🧐

さち

わたしが新卒4月入社したとき、夏は半分、冬からは満額でましたよ〜

しほ

会社によると思いますが内定をもらった時の処遇通知書などを見ればかいてあると思いますよ!