※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

育児で難しい状況。授乳中に上の子に殴られて手を出してしまい、息子の対処法がわからない。怒っても笑い、無視しても殴ってくる。手ごわい相手。

育児って本当難しい。
下の子に授乳中上の子が
フルスイングで私を3回程殴ってきて…
怒ったら授乳中の娘を叩いたので。
とっさに手が出てしまった💧
普段全く叩いたり怒鳴ったりしないので
息子はビックリして涙目。
すぐ抱きしめて謝りましたけど😖

胸が痛かった…
そして最近殴ってくる
息子の対処法が分かりません。
怒っても殴ってくる😥言い聞かせてもケラケラ笑って終わり。無視したら殴って来る😥
中々手強い相手です💧

コメント

いちか❤️たいき ママ

うちもそーゆう時ありました。汗
どうしたらいいかわかりませんよね…汗
でも、本当に時間の流れかなって思います。
うちの娘もヤキモチ焼いて叩いたり
抱っこしないでおっぱいやらないで
って毎日言われどうしたらいいかわからなかったしアドバイスもらったわわ

  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    アドバイスもらったんですけど
    なかなかきかずでした…汗


    うち間違えました( ;∀;)汗


    でも、旦那さんが休みな時とかに
    旦那さんに赤ちゃんを頼んで
    2人の時間作ってました!

    • 12月5日
たくみママ

うちの子もそんな事ありました。
実際殴られ(遊び時間がかかりすぎて無理矢理連れ帰った為)、私が涙目でした。
保育士さんに相談し、叩いたら痛いよと手を止めてください。後は、根気よく聞かせてください。と言われました。

中々大変でしたが、今は聞いてくれてます。たまに、むきになりますが。
3歳息子は手強いです(笑)

りぃまま

似たような状況なので思わずコメントしてしまいました。
娘も普段はお世話などしてくれて下の子大好きで、好きすぎるのか授乳中などたまに叩いたり、つねったりのしかかったりしてきます😅
お陰で下の子の顔は傷だらけです(T ^ T)
根気強く、「痛いいたいやよ?」と注意してます😅

deleted user

まさに今そんな感じです😫
うちは眠たいとさらに暴走……私も痛いし、娘にも乗ったり叩いたり……娘は叩かれてバチン!って音してます😱
私も何回か手が出ましたよ💦
もう言ってもわからないし、なんとかと思って💦💦
でも効果なし。
今では叩いて〜って言ってくるようになりました。
もうほんとイライラします😱
とりあえず下の子はベビーベッドレンタルしたのでそこへ避難、私も布団に潜るなど逃げてます😅
あとは昼間息子につきっきりで遊んであげると、少し軽くなります。
家事も下の子もポイですけど😅
難しいですよね😭
いつか終わると信じてがんばってますが、たまに息子を捨ててやろうかと思うくらい腹たちます😨

さゆりな

結構昔の話ですが私の場合上の子に10分真剣に遊ぶ時間を作りました
まだ専業主婦だったからできたかもですがお仕事されてたらその時間も取れないかもですね

その間は下の子が泣いててもガン無視です
そしたら上の子が赤ちゃん泣いてるよ
可哀想だよと言ってくれました
そしたらそうだねー一緒にお世話しに行こうか❓って上の子にもオムツを持って来てくれたりお手伝いしてくれましたよ