※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

ゲップさせようとして縦抱きでするんですがうーうーうーって言ってます。抱き方がおかしいんでしょうか?

ゲップさせようとして縦抱きでするんですがうーうーうーって言ってます。
抱き方がおかしいんでしょうか?

コメント

nyan

娘もそうでした💦
苦しそうな声だしてました
気付いたらそんな声出さなくなり気にならなくなってました🙂

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月5日
あやかママ

まだ赤ちゃんも縦抱きに慣れていないのかもしれません。まっすぐ縦抱きにしなくても、横抱きの状態で少し頭を高くして、右抱き、左抱きと何回か変えると、赤ちゃんの体の向きも変わって、そのうちにゲップも出てくることがあります(^^)他にも、バスタオルを赤ちゃんの背中から頭にかけてしき、頭を少し高くしてあげると、お腹の中の空気が上がって来やすくなるので、ゲップも出しやすくなると思います(^^)
私も2人の赤ちゃんを見てきましたが、ゲップが出ないときは諦めて、そのまま寝かすことが多かったですf(^^;添い乳を始めたら、起こしたくなかったのでゲップを出すために抱き起こしたりはしませんでした。その代わり、赤ちゃんの顔を横に向けて、口元にハンドタオルやガーゼなど、吐き戻したときに布団を汚さないようにしていました。
お母さんも今は、ぐっすり眠れなくて辛い時期ですね、ゲップがでなくても大丈夫ですよ(^^)赤ちゃんが寝てなくても、機嫌が良ければ布団に寝かせて、お母さんは少し横になって大丈夫です、気楽にいきましょう(^^)

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!!
    試してみます☺️

• 12月5日
ママリ

未だに言いますよ!
げっぶ出たあとにふぅ〜って嬉しそうに言う時もあります(笑)

• あいうえお

あいうえお

やっぱりするんですね😅

• 12月5日
ひーな

なかなかゲップが出ずに苦しいんだと思います…
うちの場合、うなりだして背中トントンして少しするとゲップが出ます!その後は落ち着いてそのまま寝てくれます!

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月5日